【図解】『Documentary of 乃木坂46 悲しみの忘れ方』を無料で見る方法!FODにて5分でできる!

 

初心者オタ

Documentary of 乃木坂46『悲しみの忘れ方』をタダで見たい!……でもそんな都合のいい話ないよね?

 

…と、ワガママな希望を持つ乃木坂ファンのあなた。

 

実はたった1つ、『悲しみの忘れ方を無料視聴する方法』があるのです。

 

その方法が…

 

フジテレビ・オンデマンド(以下FOD)の無料お試し期間で見る!

 

というものです。

 

 

フジテレビの公式動画配信サービスのため、無料とはいえ安全に行えるわりに、意外とファンも知らないレアな裏技がFODです。

 

今回はそんな方法を、実際に利用している筆者が【完全図解】にてご紹介します。

 

手順通りに行えば、5分後には「悲しみの忘れ方」が見られます。

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

1.『悲しみの忘れ方』を観る前の事前準備

 

 

FOD(フジテレビ・オンデマンド)にて「悲しみの忘れ方」を見るためには、2つほど事前に準備しなきゃならないことがあります。

 

その2つがコチラ↓

 

・クレジットカードを手に入れる

・Amazonにそのクレカを登録する

 

そう、残念ながらFODに無料お試し登録するためには『クレカが必須』なのです。

 

そして、そのクレカがAmazonに登録されている必要があります。コレは後ほど説明しますが、FODとAmazon Payが提携しているためです。

 

クレカを持っており、Amazonに登録している人なら基本クレカの登録は完了しているはずなので、準備オーケーです。

 

次章より「悲しみの忘れ方」を見るフェーズに入っていきましょう!

 

「デビットカード」でも登録は可能です。しかし覚えておくべきなのが、カードの有効性を確認するため、まず先に月額が引き落とされます。

後ほどキチンと1ヶ月分は返金されるため、驚かないように覚えておいてください。

 

2.【図解】FODに新規無料登録する方法

 

いよいよ本題です。

 

Documentary of 乃木坂46「悲しみの忘れ方」を、FODで無料視聴する方法を図解していきます。

 

そのためにも、まずは『FODに1ヶ月の無料登録』をする必要があります。なので、その登録方法を完全図解!

 

図の手順通りに行わないと、どこかで間違える可能性があります。なので、必ず手順通りに登録をして頂くようお願いします。

 

 

下記のリンクからFODページに入る↓

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

 

【Amazonアカウントで今すぐ無料おためし】をクリック。

 

 

【Amazonアカウントのメアド・パスワード】を入力し、【ログイン】を押す。

 

 

④注意事項を確認し、【確認画面へ進む】をクリック。

 

 

⑤「購入内容」と「Amazonに登録されているクレジットカード」が正しいかを確認。

 

 

この時に表示される「無料お試し期限」の日付をメモしておきましょう。

1日でも無料登録期間を過ぎると、翌月分が支払われ、有料となってしまいます。お金を払うのを防ぐためにも、期間内に解約しなくてはなりません(解約方法は後ほど)

 

【お支払いにAmazon Payを利用する】にチェックをし、【購入確定】をクリック。

 

 

⑦ しばらく待つと画面が切り替わり、【FODプレミアムへ】というボタンが出てくるので、クリック。

 

 

⑧画像のようなトップページに入れたら、FODの登録は完了です。

 

 

3.【図解】FODから『悲しみの忘れ方』を見つける方法2つ

 

FODに登録したら、次は数ある動画の中から『悲しみの忘れ方』を見つけなくてはなりません。

 

初心者だと見つけるのに意外と戸惑うため、その方法も一応図解することにしました。

 

探す方法は2通りあるので、両方とも紹介しますね!

 

①『カテゴリー/アイドル』から見つける

 

 

⑴トップページをずーっと下までスクロールすると【アイドル】というカテゴリーが出てきます。右上の【もっと見る】をクリック。

 

 

⑵ 1ページ目を軽くスクロールすると、【悲しみの忘れ方】が出てきます。

 

 

『カテゴリー/アイドルから見つける』パターンはこれで完了です。

 

②検索して見つける

 

 

⑴一度FODをログアウトし、再度FODで検索してログインし直します。(一見無駄な作業に思えますが、僕はこうしないと検索窓が現れませんでした)

 

②FODの検索窓に「悲しみの忘れ方」と入力

 

 

③すると検索結果で「悲しみの忘れ方」が表示されました。

 

 

これを押せば再生画面に移行します。これにて『検索して見る』パターンは完了です。

 

4, 【図解】実際に視聴しよう!

 

お待たせしました。

 

FODに無料登録し、悲しみの忘れ方を見つけたら、ついに本作を見るフェーズに移ります。

 

ただ、まだ1個やらなければいけないことがあるため、そこも図解していきますね。

 

 

【見る】をクリック

 

 

②すると下記のような画面になるので、まずは【FODアプリをダウンロード(無料)】します。

 

 

その理由は、アプリからでないとFODのムービーは視聴できないからです。もし入れないと『アドレスが無効です』と表示されます。

 

出展:FOD-ヘルプ

 

③アプリをダウンロード後、【再生】をクリックします。

 

 

すると【“FOD”で開きますか?】というメッセージが出てくるので、【開く】をクリック。

 

 

『悲しみの忘れ方』が始まります。お疲れ様でした。

 

 

5.FODの解約方法

 

ここからはFODでの動画視聴を無料で終わらすために必要な、『解約方法』を図解していきます。

 

FODは指定された期間内に解約を済ませないと、翌月分のお金が自動で引き落とされてしまいます。

 

有料になってしまうのを防ぐために、解約方法は必ず知っておきましょう!

 

FODの解約はアプリからは行えません

なのでWebサイトからログインして、FODに入ってください。

 

FOD公式HPに入り、右上の【ログイン】から入ります。

 

 

②入ったら右上のメニューバーから【月額コースの確認・解約】をクリック

 

 

【この月額コースを解約する】をクリック

 

 

④下の方までスクロールし、【解約する】をクリック

 

 

⑤以上で解約は完了です。無料期間内ならば、支払いは無しになります。

 

p.s.

 

いかがでしたか?

 

『“悲しみの忘れ方”を無料で見る方法』は役立ちましたか?

 

昔にはなかった動画見放題サービスのお陰で、僕たちは乃木坂46ドキュメンタリー映画を無料で見ることができます。

 

知らない人もたくさんいる…けど安全確実なレア裏技ですので、ぜひ実践してみて欲しいなと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それでは~、ダンケ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生男子。埼玉県在住。高校生の頃にSKE48にハマってから、坂道シリーズのオタに。現在ドルオタ歴7年目。映画・読書・SNS運用・就活・バイト情報に精通。「趣味+現実」の充実するブログを書き、愛と平和を満たす!