【徹底解説】潮紗理菜はインドネシア語が話せるアイドル!特技の子守唄やあだ名も紹介

あなた

潮紗理菜がインドネシア語を話せるのは何故…?



本記事では、『潮紗理菜のインドネシア語について』を深掘りしていきます。


ドルオタ歴7年目のおひさまが、潮さんが特技として披露したインドネシア版の子守唄などを徹底解説!


ですので、読めば潮紗理菜のインドネシア関連の知識が全て身に付きます。

1.潮紗理菜のプロフィール


出展:日向坂46 公式サイト


氏名: 潮紗理菜(うしお さりな)

あだ名: なっちょ,サリマカシー

出身地: 神奈川県

生年月日: 1997年12月26日

身長: 157cm

血液型: O型

特技: ラジオ, 陸上, インドネシア語

好きな食べ物: 噛みごたえのあるモノ


潮紗理菜さんは別名『聖母』と言われるほど、大らかで優しい性格です!


また、あだ名「サリマカシー」は、インドネシア語で“ありがとう”を意味する“トゥリマカシー”と紗理菜を合わせています。

2.潮紗理菜はインドネシア語が話せるアイドル!

潮紗理菜さんがインドネシア語を話せる理由は、彼女が「インドネシアで過ごした経験がある」からです。


幼稚園から小学3年生までの5年間をインドネシアで過ごしたそうで、そのことは『欅って書けない?』でも触れています。


出展: 欅って書けない?


挨拶など簡単なインドネシア語も話せるため、初期の頃はよく特技として披露していました。


また、東南アジアに居たことが関連してか、旅行などでも頻繁にアジア諸国を訪れ、変わったお土産を購入しています。


変な音が鳴るギロという楽器や、幸せな音がするサムランボールなどは、冠番組『日向坂で会いましょう』でも紹介されましたね(笑)

3.潮紗理菜の特技『全く眠れなそうなインドネシア版の子守唄』とは?


出展: テレビ東京

また、潮紗理菜さんの特技としてファンの間で有名なのが『全く眠れなさそうな子守唄』です。


これは「インドネシア語の子守唄」であり、我々日本人からするとワケの分からない歌詞となっています(笑)


ちなみに本人が歌っている動画は公式に発表されていませんが、その元となった原曲がコチラ。


確かに眠れなさそうですよねw

4.潮紗理菜をもっと知るには?


あなた

潮さんに興味が湧いてきた!



そんなあなたの為に、ここからは『潮紗理菜さんを更に深く知るための方法3選』を紹介します。

  • 冠番組を見る
  • ラジオをチェック
  • 握手会に行く

これらを実践すれば、一気に潮紗理菜推しの中でもトップレベルの知識が身に付きますよ!

①冠番組を見る


テレビ東京1:05~1:35『日向坂で会いましょう』
を見れば、潮紗理菜さんの魅力を知ることができます。


その理由は、「冠番組は最もアイドルの個性を取り上げてくれるから」です。


MCのオードリーを中心に、普通のメディアじゃ取り上げないような個性や特徴を引き出し、バラエティに乗せてくれます!


なので潮さんの魅力を知るには、間違いなく冠番組を見ることが1番情報を得られますね。


②ラジオをチェック(潮紗理菜のおっしゃりな)


潮紗理菜さんは、過去にメンバー井口眞緒さんの「メッセージ機能」にて、1分半のラジオを開催していました。


その名も『潮紗理菜のおっしゃりな』です!


タイトルはオードリーの春日さんが付けたラジオ企画名に乗っかっています。


現在は井口さんの休業により中止していますが、かわりに日向坂46メンバーとして『オールナイトニッポン』などに過去出演しました。


本人も昔からラジオに出ることが夢だと仰っていたので、今後潮さんのラジオ出演可能性は高いです!ぜひチェックしてみて下さい。

③潮紗理菜の握手会に行く!




メンバーと直接会話できる「握手会」に参加するのもオススメです。


テレビなどでは知り得ない本物の潮紗理菜さんを見て、話すことができるのは本当にレアな体験です!


ちなみに、そんな潮さんの握手会レポは以下の通り↓


上記のように、聖母らしく丁寧で優しい対応がファンに人気のようです!


たった1,000円で本物の芸能人・潮さんに会えるのですから、ぜひ1度でも経験してみることをオススメします↓


「インドネシア語が話せるアイドル潮紗理菜」の総まとめ


最後に本記事の内容をまとめます。

まとめ
  • 潮紗理菜さんは優しい性格
  • 潮さんは5年間インドネシア住み
  • インドネシア語の子守唄が特技!
  • 冠番組や握手会で更に深く知ろう


潮紗理菜さんは、日向坂46一期生の中でも特段に優しく、穏やかな性格のメンバーです。


かつ、インドネシア語が話せるという不思議な一面を持ち合わせており、ファンからの注目が尽きることはありません!


冠番組や握手会、あとは『写真集』などをチェックして、ぜひファンとしてトップレベルを目指してみて下さい!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


それでは~、ダンケ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE

現在【ドレミソ坂道】では…

●坂道オタの友達がもっと欲しい!

●ライブや握手会に行く仲間が欲しい!

●聖地巡りや、カラオケなどオフ会したい!

…という方を大募集!

本ブログでは乃木坂,欅坂,日向坂ファンでLINEグループを作り、会話などを楽しんでます!

LINE

↑実際のトーク風景


グループ参加は無料!

かつ「新規で参加しづらい…」ということが無いように、個別でのグループ作成も促します!

雰囲気もゆったりとしていて、ライブ等一緒に応募したいときにだけ会話する方もいます。

初心者,古参,学生か大人か…一切関係なし!!マジで誰でもウェルカムです(笑)

~グループ参加手順~

①下記画像をタップしてください

②僕とのLINEトーク画面へ移動します

③「ドレミソ坂道から来ました」など一言メッセージをお願いします(本人確認のため)

④24時間以内にチャット招待URLを送ります


LINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生男子。埼玉県在住。高校生の頃にSKE48にハマってから、坂道シリーズのオタに。現在ドルオタ歴7年目。映画・読書・SNS運用・就活・バイト情報に精通。「趣味+現実」の充実するブログを書き、愛と平和を満たす!