【日向坂46とふしぎな図書室】効率的なリセマラ方法を徹底図解!最速で推しを当てよう


どーも、オタ歴7年目の日本トップ坂道ブロガー(自称)ことコバです!


日向坂46とふしぎな図書室。すでに1.5万インストールを突破し、おひさまの多くが遊んでいます。

そこで今回は、以下の流れで日向坂46とふしぎな図書室のリセマラ方法を徹底図解!

  • 本記事の流れ
  • リセマラ方法を図解
  • リセマラの当たりガチャは?

読めば効率的にレアキャラをゲットできますよー!

【日向坂46とふしぎな図書室】リセマラ方法を図解

リセマラ方法を図解

  1. アプリをインストール
  2. 推しメンの決定
  3. プロフィール設定
  4. ムービーとお話スキップ
  5. データダウンロード(中)
  6. チュートリアル
  7. データダウンロード(大)
  8. スカイダイヤ受け取り
  9. 召喚チケット交換
  10. ガチャ

上記のとおり進めれば、最短15分で1周できます。

ただし通信状態によっては、データダウンロードに時間を取られるのがネックかなと(笑)

では改めて、リセマラの流れを詳しくみていきましょう。

①アプリインストールからデータダウンロードまで


アプリをインストールしたら、推しメンを決めます(後で変更可)。

次はプロフィールを記入しましょう。

プロフィール記入

ムービーはスキップしつつ、チュートリアルに入っていきます。

②チュートリアルを3回からダイヤ受け取りまで


チュートリアルは全3回。

チュートリアル

3回目を終えると、2~3分の大きめなデータダウンロードへ。

データダウンロード後は、以下のようなホーム画面へ移ります。

ホーム

ピンクで囲ってある郵便ボックスからスカイダイヤを受け取りましょう。

郵便ボックス

この時点でスカイダイヤは5,000個ほどあるので、ガチャは3回できる計算になります。

③チケット交換からガチャ


ここで普通にガチャを引くのではなく、バトルスタイル限定5連召喚チケットを3枚購入します。

バトルスタイル限定5連召喚チケット

なおバトルスタイルチケットは【ショップ】→【アイテム交換】で交換可能です。

交換したら以下のガチャ画面に行き、『防御型』でガチャを引いていきましょう(理由は後ほど解説)。

ガチャ画面

☆4が当たったら、次は遠距離型か攻撃型のチケットを交換。

また☆4が出るまで繰り返し、2~3枚の☆4が集まったらゴール。2体の星4キャラがいれば、相当ラクに進めるんで。

【日向坂46とふしぎな図書室】リセマラの当たりガチャは?


個人的にはガーディアン&ヘビーガンナーの☆4が1枚ずつ出るまでやるべきかなと。

ガーディアン

クラロワ型のゲームでは守りのメンバーがいないと崩されます。なので上記のメンバーを出すのは最低条件。

そのうえで攻撃も強化できるよう、ガーディアンの☆4と攻撃系の☆4が1枚ずつある…というのが理想かなと。

もちろん推しが出るのをゴールにしてもOK

あなた
能力とか関係なく、推しが出ればそれで満足!

…という方は、ガーディアン等に固執せず出やすいガチャ交換をしましょう。

ガチャ画面の右下に”提供割合”と書いてあるんで、それを見て推しが出るチケット交換をすればOK!

あとは「属性限定チケット」というのもあるんで、推しの属性と合ったチケットを購入するのもアリです。

【日向坂46とふしぎな図書室のリセマラ】まとめ

最後に改めてリセマラ手順をまとめます。

まとめ
  1. アプリをインストール
  2. 推しメンの決定
  3. プロフィール設定
  4. ムービーとお話スキップ
  5. データダウンロード(中)
  6. チュートリアル
  7. データダウンロード(大)
  8. スカイダイヤ受け取り
  9. 召喚チケット交換
  10. ガチャ

リセマラは長期間を想定して取り組まないと、メンタルがやられます。マジで当たらないんで(笑)

特に2枚★4を当てるのは、ヘタすれば1週間以上かかることも。期間限定イベントがあるのを考えると、途中でやめるのも手ですよ。

…さて、突然ですがあなたはこれからも独りでオタ活を続けますか

  • 仲良さげなオタ集団を横目で見ながらライブ観覧
  • 映画やライブDVD、生写真も全部1人で見る
  • オタであることを共有できず、コソコソする

上記のようなオタ活って、どうしても虚しくなりません?

ボクも地元にオタ仲間がいなくて、2年くらいはライブも握手会も1人で行ってました。日向坂が独立したときも、一人で喜びを噛み締めたんすよね…。

でもこのブログを始めて、あっという間に全国のオタと繋がれたんです!LINEやTwitterでつながり、今では35人以上のグループを作ってます。

グループ画像

インターネットでいくらでも繋がれる現代。独りで虚しくオタ活を終えるか、何十人ものオタ友と泣いて笑って楽しむか…。

自分次第でいくらでもオタ仲間は増やせます。なので独りで応援するのが寂しい方は、自分でブログを始めてほしいとガチで思います!

上記から30分あればブログは作れるし、ボクのLINEチャットであればすぐ招待します。独りより、みんなで最高のオタ活をしましょ!

では最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE

現在【ドレミソ坂道】では…

●坂道オタの友達がもっと欲しい!

●ライブや握手会に行く仲間が欲しい!

●聖地巡りや、カラオケなどオフ会したい!

…という方を大募集!

本ブログでは乃木坂,欅坂,日向坂ファンでLINEグループを作り、会話などを楽しんでます!

LINE

↑実際のトーク風景


グループ参加は無料!

かつ「新規で参加しづらい…」ということが無いように、個別でのグループ作成も促します!

雰囲気もゆったりとしていて、ライブ等一緒に応募したいときにだけ会話する方もいます。

初心者,古参,学生か大人か…一切関係なし!!マジで誰でもウェルカムです(笑)

~グループ参加手順~

①下記画像をタップしてください

②僕とのLINEトーク画面へ移動します

③「ドレミソ坂道から来ました」など一言メッセージをお願いします(本人確認のため)

④24時間以内にチャット招待URLを送ります


LINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です