佐々木美玲のセンター曲まとめ!なぜセンター抜擢だったのかをオタが2分で解説!

あなた

佐々木美玲のセンター曲って?



本記事ではそんな疑問に応えていきます。


ドルオタ歴8年目で、ひらがなけやきの時代から日向坂46を知り尽くす筆者による解説です。


読めば佐々木美玲さんのセンター曲はもちろん、「なぜセンター抜擢されたのか?」の理由もわかります!

1.佐々木美玲のプロフィール


出展:日向坂46 公式サイト


氏名: 佐々木美玲(ささき みれい)

あだ名:みーぱん,みれい

出身地: 兵庫県

生年月日: 1999年12月17日

身長:163cm

血液型:O型

特技:ピアノ

好きな食べ物:パン


佐々木美玲は日向坂46の一期生で、エースとして過去何度もメンバーを引っ張ってきました。


そんな佐々木美玲の代表的なエピソードとしては、『楽屋立てこもり事件』というのがあります。


これはけやき坂46時代に、2期生の加入を知った美玲が「自分達の力不足」を感じて逆上し、ライブ前に立て篭った事件のこと。


佐々木美玲はそれくらいアイドルとして意志が強く、自信のあるメンバーなのです!

2.佐々木美玲のセンター曲まとめ




さっそく本題です。


佐々木美玲が、ひらがなけやき時代からセンターを務めた曲を全てまとめていきます。



・イマニミテイロ

・期待していない自分



以上2曲が、けやき坂46時代に佐々木美玲がセンターとなった曲です。それぞれどんな曲かを含め、紹介していきます。

イマニミテイロ

欅坂46『ガラスを割れ!』のカップリングとして挿入された『イマニミテイロ』で、佐々木美玲は初のセンターを務めます。


この曲は、エース長濱ねるの「ひらがなけやき兼任解除」が発表された直後の発表曲であり、そういう意味では決意の一曲だったとも言えますね。


また、佐々木美玲の得意なクールな表情がすごく活かされている曲調と歌詞なので、魅力を知るには最適です。

期待していない自分

記念すべきけやき坂46の1st.アルバム『走り出す瞬間』の表題曲です。


アップテンポで疾走感のある曲を、クールでキレのある表情で歌い上げており、佐々木美玲の良さがギュッと詰まっています。


実は佐々木美玲は歌唱力,ダンスレベル,表情と、すべてのレベルが高いことで有名です。


「どうしてレベルが高いのか…?」については、後ほど詳しく解説していきますね。


また、上記のアルバムに、紹介した曲+ほかの佐々木美玲さん参加曲が含まれていますよ!

2.佐々木美玲がセンターに選ばれた理由3選


あなた

どうして佐々木美玲はけやき坂46のセンターに選ばれたの?



本章ではそんな疑問に応えます。


佐々木美玲さんがセンターに選ばれた主な理由は以下の3つです。

  • 地下アイドル経験がある
  • グループ全体を考えられる賢さ
  • 圧倒的な自信

それぞれ詳しく解説していきます!

①地下アイドル経験がある

佐々木美玲はけやき坂46に加入する前、地下アイドル『choco★milq』のメンバーとして活動をしていました。


有名芸能事務所のテアトルアカデミーに属する中学生6人で結成されたユニットで、2014年にCDデビューを果たしています。


このchoco★milqは休業や、たった1年での卒業など、かなり激動のアイドルグループでした。


その経験から佐々木美玲さんは…


・ダンス&歌唱スキル

・運営や,売れることの難しさ

・ファンへの感謝の大切さ


…などなど、アイドルグループとして大切なことを、他メンバーより一足早く身に付けたと考えられます。


その圧倒的なポテンシャルがあるからこそ運営も信頼を置き、センターを任せたのだと考えられます。

②グループ全体を考えられる賢さ

佐々木美玲が凄いのは、アイドル云々以前にとても賢いところです。


常にグループ全体を見て、適したパフォーマンスを行うことができます。


例えば、日向坂46デビュー後のさいたまスーパーアリーナライブでの「走り出す瞬間」では、スポットライトを浴びつつ、激しいダンスを披露!


デビューを果たして注目を浴びるライブだったため、普段より目立つパフォーマンスを行なったのです。


こういった必要なものを見極める賢さと、それを達成できるスキルの高さが佐々木美玲の強みですね。

③圧倒的な自信

佐々木美玲は、2期生加入のサプライズ発表を事前に知ってしまい、楽屋に立て篭る…という事件を起こしています。


これは「自分達では物足りないのか?」と考えてしまったから故の行動であり、佐々木美玲の意志の強さが表れています。


地下アイドルなど、若くして様々な経験をしてきたからこその圧倒的な自信が、けやき坂センターを務めるに相応しいものだったのですね!

3.もっと佐々木美玲を知るには?


あなた

佐々木美玲に興味がわいた!



そんなあなたのために、『更に深く佐々木美玲を知れる方法』を3つお伝えします。

  • 冠番組を見る
  • 握手会に行く
  • 専属雑誌を読む

以上3点について、詳しく解説していきますね。

①冠番組を見る

テレビ東京系1:05~1:35の冠番組『日向坂で会いましょう』を観るのが、最も佐々木美玲を深く知れます。


その理由は、冠番組ゆえに他メディアより多くメンバーについて取り上げてくれるから!


佐々木美玲さんはそれ程発言が多いメンバーではありませんが、MCオードリーを中心に魅力を引き出されています。


その辺りの面白さは下記の記事で触れていますよ↓

②握手会に行く

佐々木美玲と話ができる握手会は、本人の内面を知るのに打ってつけなイベントです。


・番組やイベントの裏側を聞く

・自分の名前を憶えてもらう

・感謝を伝える



…など、芸能人の佐々木美玲さんに会って直接会話ができる握手会は、死ぬまでに一回は行かないと損です!


たった1,000円ちょいで会えるので、オタである僕からしても心からオススメです↓

③専属雑誌を読む


佐々木美玲さんはモデル誌『non-no』の専属モデルを務めています。たまに特集なども組まれていますね。


他にも『立ち漕ぎ』という日向坂46のグループ写真集でも、弾ける笑顔を見せてくれていて本当に可愛いです!


セクシーショットもあるとか無いとか…(笑)
付録のポストカードもレアですし、心からオススメの写真集です。

「佐々木美玲のセンター曲について」のまとめ



最後に本記事をまとめます。


まとめ
  • 佐々木美玲はセンター2曲を経験
  • クールで自信気な雰囲気が売り
  • 過去に地下アイドルを経験!
  • それ故に全てのレベルが高い
  • 冠番組などでもっと深く知ろう!


佐々木美玲は過去に地下アイドルを経験するなど、他の日向坂メンバーと比べて実力が桁違いです!


そのため、1期生のエースとして今後センターを務める可能性も十分あります。


そのため、ぜひオタとして最先端を行くために、日向坂46の他の注目メンバーと共に知識を深めてみて下さい!




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


それでは~、ダンケ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です