【日向坂46】渡邉美穂とは?バスケ大好き少女の魅力に迫る!

初心者オタ

日向坂46の渡邉美穂さんが気になる…



本記事では、日向坂46の2期生『渡邉美穂さんの魅力』を徹底解説していきます!


ドルオタ歴7年以上で、デビュー時から日向坂メンバーを好きな筆者による解説記事です。


読めば渡邉美穂さんの魅力や、バスケにまつわるルーツなど、より推したくなる情報が得られますよ!

1.渡邉美穂のプロフィール


まずは、日向坂46の2期生である渡邉美穂さんについて、簡単な「プロフィール」を紹介していきます。

渡邉美穂のプロフィール


出展:日向坂46 公式サイト


氏名: 渡邉美穂(わたなべ みほ)

あだ名: べみほ、ミホ

出身地: 埼玉県

生年月日: 2000年2月24日

身長: 158cm

血液型: A型

特技: バスケ、料理

好きな食べ物: パン

渡邉美穂の性格

https://twitter.com/keyakizaka46_mt/status/929849342881439744


渡邉美穂さんの性格は「負けず嫌い」です。


けやき坂46時代に出演した『欅って書けない?』では、ハライチ・澤部さんとのバスケ対決で闘志を燃やしていました。


その他にも…

  • リーダーシップあり
  • コミュニケーション能力あり
  • メンヘラ(意外と繊細)

…などの性格を持ち合わせており、最近は日向坂46の冠番組でも大きくガヤを入れるなど、活躍の場を広げています。

2.渡邉美穂はバスケで「県大会」に出場!キャプテンも務めていた?


渡邉美穂さんの所属していたとされる高校は、埼玉県内でも有数のバスケ強豪校です。(ご本人のプライバシーに配慮し、高校名は明かしません)


バスケでは県大会常連とされ、渡邉美穂さんも出場。その中でも「キャプテン」を務めていたとも発言されています。


またバスケ歴は、小学校のミニバス時代から高校3年生までの10年間だということも仰っています。


TV番組『欅って書けない?』では、二本連続で3ポイントシュートを決めるなど、かなりの実力者であったことが伺えますね!



3.渡邉美穂の仲良しメンバーは?相関図から見てみよう!


出展:TV東京


今回は上記の相関図を元に選定しました。


日向坂46で渡邉美穂さんと仲が良いのは、以下のメンバーです。


  • ・加藤史帆(一期生)

    ・宮田愛萌(二期生)

    ・金村美玖(二期生)→埼玉三人組

    ・丹生明里(二期生)→埼玉三人組

    ・松田好花(二期生)→わくわくピーナッツ


中でも、加藤史帆さんはアイドルになる前から好きだったらしく、個別グッズを持ち歩く程に仲が良いようです。


また、「金村美玖&丹生明里」さんとは『埼玉三人組』というトリオを結成しており、一緒に仕事することも多いようです。


更に、同じ二期生の松田好花さん『わくわくピーナッツ』という謎ユニットを結成し、冠番組でも紹介されました。


元々コミュニケーション能力が高い渡邉美穂さんなので、一期生,二期生問わず仲良しメンバーは多いようですね!

4.渡邉美穂の写真集について


初心者オタ

渡邉美穂さんってかわいい!もっとよく知りたい!



そんなあなたに、「渡邉美穂さんが出ている写真集」を2つご紹介します。



1つ目は渡邉美穂さんのファースト写真集
『陽だまり』です。


何と日向坂46では唯一のソロ写真集となっています。運営からの期待が大きいのが見受けられますね!


「人生初のビキニショット」も掲載されており、自身にとってもチャレンジングで、清潔感溢れる写真集となりました。



2つ目は日向坂46グループによる写真集
『立ち漕ぎ』です。


4泊5日の沖縄旅行をテーマにした写真集となっており、全メンバーの笑顔が弾ける魅力的な写真が多い!


渡邉美穂さんも例外なく映っており、メンバーと屈託なく笑う姿がとても印象的でした。

渡邉美穂の総まとめ


本記事の内容をまとめます。


まとめ

・渡邉美穂は日向坂46の二期生

・負けず嫌いな性格

・渡邉美穂はバスケ強豪校出身

・県大会にも出場&キャプテン

・加藤史帆らと仲良し!

・日向坂で唯一ソロ写真集を発売



日向坂46の二期生・渡邉美穂さんは、負けず嫌いで笑顔が素敵な、本当に魅力的なメンバーです。


今後もその性格を生かし、バラエティ番組などで活躍が期待されています。


ぜひ冠番組や,その他の出演番組、出演雑誌などに注目してみて下さい!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


それでは~、ダンケ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE

現在【ドレミソ坂道】では…

●坂道オタの友達がもっと欲しい!

●ライブや握手会に行く仲間が欲しい!

●聖地巡りや、カラオケなどオフ会したい!

…という方を大募集!

本ブログでは乃木坂,欅坂,日向坂ファンでLINEグループを作り、会話などを楽しんでます!

LINE

↑実際のトーク風景


グループ参加は無料!

かつ「新規で参加しづらい…」ということが無いように、個別でのグループ作成も促します!

雰囲気もゆったりとしていて、ライブ等一緒に応募したいときにだけ会話する方もいます。

初心者,古参,学生か大人か…一切関係なし!!マジで誰でもウェルカムです(笑)

~グループ参加手順~

①下記画像をタップしてください

②僕とのLINEトーク画面へ移動します

③「ドレミソ坂道から来ました」など一言メッセージをお願いします(本人確認のため)

④24時間以内にチャット招待URLを送ります


LINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生男子。埼玉県在住。高校生の頃にSKE48にハマってから、坂道シリーズのオタに。現在ドルオタ歴7年目。映画・読書・SNS運用・就活・バイト情報に精通。「趣味+現実」の充実するブログを書き、愛と平和を満たす!