【検証】松田好花の人気が急上昇している理由3選!ドルオタ歴7年の筆者が徹底解説!

あなた

日向坂46・松田好花の人気が急上昇しているのは何故?



本記事では、そんな疑問を解決していきます。


松田好花の人気が急上昇した理由は、主に以下の3つです。

  • 髪型を変えた
  • キン肉マンを勉強した
  • 徐々に冠番組での活躍が増えた

ドルオタ歴7年のベテランである筆者が、テレビなどのメディア情報を元に、人気が増えた理由を徹底考察!


読めば、松田好花さんが人気になった理由に納得できます。

1.松田好花のプロフィール


出展: 日向坂46 公式サイト


氏名: 松田好花

あだ名: このか、だーこの

出身地: 京都府

生年月日: 1999年4月27日

身長: 157cm

血液型: A型

特技: ギター,バレエ,ゲーム

好きな食べ物: 納豆


松田さんはギターやバレエなど、非常に多彩なことで有名です。


実際のギター演奏風景がコチラ↓


京都出身ではんなりとした清楚な雰囲気を持ちつつ、多彩でクレバーな一面もある松田さん。推したくなる理由も分かりますよね!

2.松田好花の人気が急上昇したという根拠


あなた

そもそも、本当に松田好花さんの人気って上がってるの?



松田好花の人気が急上昇しているという根拠は、以下の通りです。

  • 最新シングルで9福神入り
  • 握手会完売がメンバー2位に
  • 出演番組が急増

これらについて、詳しく解説していきます。

①3rdシングルで9福神入り


日向坂46の3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』にて、自身初の9福神入りを果たしました。


2ndシングルではフロントだった…

・丹生明里さん
・河田陽菜さん


…を退けての前列9人に入ったとの事で、運営からも相当評価されてきているのがわかります。


②握手会完売がメンバー2位に


3rdシングルでは「金村美玖」さんが個別握手会1位で完売を決めました。


その後、2ndでは個別握手会の売り上げ1位だった丹生さんと同率の2位で松田好花さんは完売しています。


センターの小坂菜緒さん、人気の齊藤京子さんらを抜いての2位なので、ここ最近で一気に人気を上げたことがわかりますね。



③初めて雑誌の表紙を飾る



人気アイドル誌『IDOL AND READ』にて、自身初の単独表紙を飾りました。


2万字のインタビューまで掲載しており、アイドル界全体でも注目が集まっている事がわかります。


ちなみに日向坂46で表紙を飾ったことがあるメンバーは、これまで20人中8人ほどしかいません。


つまり、現時点で間違いなく日向坂46の上位半分には食い込んでいることになりますね!


今後更にメディア露出が増し、世間から発見される日も近いのではないでしょうか。

3.松田好花の人気急上昇の理由3選!


松田好花さんが人気急上昇を果たしている理由は、以下の3つです。

  • 髪型を変えた
  • キン肉マンを勉強した
  • 徐々に冠番組での活躍が増えた

それぞれ詳しく解説していきます!

①松田好花の人気理由「髪型を変えた」


出展:松田好花 公式ブログ

ドルオタ歴7年の筆者が思うに、アイドルの人気を急上昇させるのに最も大事なのは「顔」です。


理由は、ファンはメディアorイベントからしかアイドルを見られないからです。顔さえ可愛くなれば、ぶっちゃけ人気は上がります。


そういった意味で、松田好花さんが2018年の10月からショートカットに髪型を変更した事が効きました。


公式ブログには…

やっと切れた!!って感じです。

すっきりさっぱりーーーーー

出展:日向坂46 公式ブログ


…と、元々ショートカットにしたかった旨を述べており、この見た目の変化が松田さんの可愛さを数倍UPしたと考察できます。


実際、髪型変更後のファンの反応をみると…


このように、彼女が元々持つ清楚で可愛らしい顔を、髪を切った事で引き立たせたと考えられるのです!

②キン肉マンを勉強した


松田さんは冠番組の『キン肉マンを覚えよう』という企画で、キン肉マンを全巻読み漁り、大活躍を果たしました。


これをキッカケにMCオードリーの信頼を掴み、露出の機会が急増…


全巻読むという努力から頑張り屋さんのイメージも定着し、見事ファンの人気を獲得しています。


やはりアイドルファンは「何事にも一生懸命な子」を応援したくなる傾向にありますからね!


冠番組のキン肉マン企画が、男性ファンのツボを抑えるキッカケになったことは間違いありません。



③徐々に冠番組での活躍が増えた


やはりファンは、最も多く取り上げてくれる「冠番組」でアイドルについて詳しく知り、個人を推していきます。


そんな冠番組での活躍を増やした事が、そのまま人気に繋がっていると考えられるのです。


ちなみに、近年の主な活躍は以下の通り….


・リトルトゥースになる
→自らがオードリーのファンになり、2人のことを勉強。それにより、マイナーなネタなどにも突っ込めるようになった。

・クレバーで安定感のあるガヤ
→リトルトゥースや、キン肉マンに詳しいなどを理由として、的確なガヤを入れられるようになった。最近はタイミングも抜群。

・ラジオ職人などの行動力
→自身がオードリーのラジオに葉書を送ったり、モノマネを練習するなど、行動力を生かして番組での活躍の場を広げている。


このように、松田さんは『学んで行動→番組に生かす→オードリーにウケる→次も使われる』という流れを定着させています


偏差値71の名門高校に通っていた賢さを生かし、テレビ的にも安定した活躍をできるのは強いですよね!

4.人気の松田好花をもっと知るには?


あなた

人気急上昇の松田好花さんをもっと知りたい!



ここからは、松田好花さんを更に深く知る方法をお教えします。


具体的な方法は以下2つです。

  1. 冠番組を見る
  2. 握手会に行ってみる

それぞれ詳しく解説していきます。

①冠番組を見る




アイドルを知るのに最も良い方法は、間違いなく『冠番組を見ること』です。


なぜなら、冠番組はアイドル達の魅力を引き出す工夫を凝らしており、他のメディアより圧倒的に情報の質が高いから!


ちなみに、この場合の質とは、「アイドルを好きになってしまう魅力的な映像」のことですね。


例えば上記のような『恋愛シミュレーション』的なことをしてくれるのは、この冠番組くらいです。


ファンが見て、この子可愛い…と魅力を発見できる要素がふんだんに詰まっているので、ぜひ冠番組は見るようにしましょう!



②握手会に行く


握手会に行くことで、各アイドルの魅力を「よりリアルに」知る事ができます。


握手会は握手したり会話ができたりすることで、直に見て良さを発見できるイベントです。


そのため、テレビなどメディアでは測りきれない魅力を再発見する事ができます。

  • イベントの裏側, その時の心境
  • 決め台詞や告白などを言ってもらう
  • 認知して, 自分のことを憶えてもらう

上記のように、芸能人とあり得ない距離感で話し、楽しむことができる握手会…。


詳しい申し込み方法などは、筆者が実際に体験した下記の記事にて解説していますので、ぜひ参加してみてください↓



松田好花が人気急上昇した理由3選…のまとめ


最後に本記事の内容をまとめます。

まとめ
  • 最近握手会でグループ内2位に!
  • 人気急上昇の理由は「頑張り屋な性格がファンにバレた」から
  • 冠番組や握手会で更なる魅力を知ろう!

2019年にデビューを果たし、僅か1年で紅白歌合戦への出場を決めた日向坂46。


そんな急成長のグループ内でもさらに人気急上昇中の松田好花さんは、今後の躍進を背負うメンバーとして、注目は必須です!


今のうちに松田さんに目を付けておけば、周りを一歩リードするファンになることもできます。


ですので、冠番組や雑誌などをチェックしつつ、松田さんを応援してみてください。




また、松田さんが唯一出演している写真集『立ち漕ぎ』もファンなら読まないほうが恥ずかしいぞ!!笑



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


それでは~、ダンケ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE

現在【ドレミソ坂道】では…

●坂道オタの友達がもっと欲しい!

●ライブや握手会に行く仲間が欲しい!

●聖地巡りや、カラオケなどオフ会したい!

…という方を大募集!

本ブログでは乃木坂,欅坂,日向坂ファンでLINEグループを作り、会話などを楽しんでます!

LINE

↑実際のトーク風景


グループ参加は無料!

かつ「新規で参加しづらい…」ということが無いように、個別でのグループ作成も促します!

雰囲気もゆったりとしていて、ライブ等一緒に応募したいときにだけ会話する方もいます。

初心者,古参,学生か大人か…一切関係なし!!マジで誰でもウェルカムです(笑)

~グループ参加手順~

①下記画像をタップしてください

②僕とのLINEトーク画面へ移動します

③「ドレミソ坂道から来ました」など一言メッセージをお願いします(本人確認のため)

④24時間以内にチャット招待URLを送ります


LINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生男子。埼玉県在住。高校生の頃にSKE48にハマってから、坂道シリーズのオタに。現在ドルオタ歴7年目。映画・読書・SNS運用・就活・バイト情報に精通。「趣味+現実」の充実するブログを書き、愛と平和を満たす!