【最新版】河田陽菜を紹介!「いいね!」や仲良しメンバーについて【初心者向け】

あなた

日向坂46の河田陽菜が気になる…


本記事では、『河田陽菜さんの“いいね”とは何か?』を、ご本人の紹介を交えて解説していきます。


また、他にもドルオタ歴7年目の筆者が、河田陽菜さんの魅力を徹底的に引き出しています。


読後には、河田陽菜推しと言えるレベルの知識が身に付きますよ!

1.河田陽菜のプロフィール


出展: 日向坂46 公式サイト


氏名: 河田陽菜 (かわた ひな)

あだ名: ひな、KAWADAさん

出身地: 山口県

生年月日: 2001年7月23日

身長: 153cm

血液型: B型

特技: サンドウィッチマンのネタ解説

好きな食べ物: カレー, 唐揚げ


なお、「KAWADAさん」というあだ名の由来は、公式ブログにて説明されています。

謎の「かわださん」呼びの由来を話します。

私の苗字は「かわた」と読みます

でも私がひよたんに東京の病院とかでは名字をよく「かわだ」って間違えて読まれると話したんです。

そしたらひよたんは私のことを「かわださん」と呼ぶようになりました(笑)

それから「かわださん」呼びは広まりました!

出展:日向坂46 公式ブログ


つまり休業中の濱岸ひよりが、田んぼの田を濁点アリか無しで読むか…を間違えたのが要因なのですね(笑)


…あと余談ですが、ブログの文章が淡々としていて面白い(笑)


河田さんは文章が苦手という特徴もあるので、この機会に抑えておきましょう。

2.河田陽菜さんの「いいね!」を含む名言3選


あなた

「河田陽菜」で検索したら、いいね!が出たのは何故?


河田陽菜さんの「いいね!」とは何か…。


コレを知らずに河田さんを語ることは出来ません。オタなら99%知っています


また河田さんは冠番組で様々な名言を残しており、それがよく話題に上がるので、今回厳選した3つを紹介していきます!

①河田陽菜「いいね!」


出展:https://www.tv-tokyo.co.jp/hinatazaka/


正確にはカタカナ付きで『イイね!』です。


これは冠番組「日向坂で会いましょう」のアドリブ企画で飛び出した名言になります。


5-7-5で番組の感想を言うのに…

良かったんじゃない?今日もみんな、イイね!

…という、ワケが分からない句を読んで話題を掻っさらいました(笑)

②河田陽菜「ねぇので」


けやき坂46時代の冠番組「ひらがな推し」にて飛び出した名言になります。


#19の一期生vs二期生企画で、

自信は無いけど、ここで勝つしかねぇので

と言ったのが定着し、江戸前河田と称されるようになりました。

③河田陽菜「バイバイ!」


これも過去の冠番組「ひらがな推し」の名物企画 “スナック眞緒”で初登場した名言です。


大声が苦手だから、何か一言デカイ声を出してみよう…と言われた河田さんが発した名言になります。

3.河田陽菜の仲良しメンバーは?


ここまでで、圧倒的な美貌とは裏腹に、その変わった性格が明らかになってきた河田陽菜さん。


そんな変人・河田さんと仲良しの日向坂メンバーは下記の通りです。

・濱岸ひより

・高本彩花

・加藤史帆



濱岸さん
は現在休業中ですが、河田さんが相方と語るほど仲の良いメンバーです。


また、一期生の「高本彩花」「加藤史帆」さんは、河田さんを一方的に大好きなようです。


上記のように、冠番組でも 「I LOVE 河田選手権」という企画が行われ、高本さんと加藤さんが死闘を繰り広げました。


とにかく、河田さんは『愛され妹キャラ』なのですね!

4.河田陽菜の握手会対応


あなた

河田陽菜さんと握手したいけど、対応は良いの?



河田さんは「塩対応」なのか、そうでないのかを明らかにしていきます


Twitterに挙げられていた、ファンによる握手会レポをザッとご覧下さい。


これらを見ると河田さんの握手会対応は…

  • 向こうからはそんなに話さない
  • 生で見ると圧倒的に可愛い
  • 可愛すぎる声に癒される


あくまで見た目と癒しを楽しむ感じかな…と思います。噂では事故までは起こり辛いらしいので、ぜひ握手してみましょう! 


5.河田陽菜の写真集


2019年現在、河田さんのソロ写真集は発売されていません。


その代わり、河田さんも出ている「日向坂46グループ写真集」が出ています。


もちろん河田さんも出演し、魅惑のセクシーショットもあるとか無いとか…(笑)


とにかく、仲良しメンバーに囲まれ笑顔に溢れる河田さんが見られます。大ボリュームで値段は2,000円しないくらいですね!

河田陽菜の総まとめ


本記事の内容をまとめます。


まとめ

・河田陽菜は日向坂46の2期生

・「いいね!」などの名言を残しがち

・愛され妹キャラで、性格は変人

・握手会対応は割と神対応



河田陽菜さんは、少し変わっているけど可愛くて、沢山の人から愛される妹キャラのアイドルです。


・脱力&癒されたい人

・可愛い声を聞きたい人

・愛され妹キャラを推したい人



これらに該当するのであれば、ぜひ握手会などで河田さんと絡んでみて下さい!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


それでは~、ダンケ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です