【図解】日向坂46 FC(ファンクラブ)の入会方法!支払い方法や特典も解説します

 

初心者オタ

日向坂46のFC(ファンクラブ)に入りたい!でも入会方法や、支払い方法、料金など、わからないことが多くて不安!

 

と思っている日向坂46ファンのあなた!

 

日向坂46のファンクラブは特典も多く、何よりライブ当選率を上げられる最高のコンテンツです。

 

しかし、初心者だと入会方法に悩むのもわかります。支払い方法などの手段も多く、とにかく迷います。

 

そのため、本記事ではドルオタ歴7年目の筆者が『日向坂46FC(ファンクラブ)の入会方法から特典までの全て』を解説。

 

特に入会方法は画像付きで解説しています。手順通りに行えば入会できるようにしていますので、ぜひFC入会を考えている方は読んでください!

 

では、目次の通りに進めていきましょう。

 

1.日向坂46 FC(ファンクラブ)の料金

 

年会費は5,184円

月会費は432円

 

月会費で終わらせたいなら、いつでも退会することが可能です。

 

 

2.日向坂46 FCの支払い方法

 

●ケータイ支払い(docomo、au、ソフトバンク)

●クレジットカード払い

●コンビニ・銀行払い

 

の大手3社選択肢があります。その3社以外の格安スマホなどからは支払いができません。

 

ケータイ払いは、月々の携帯料金から差し引きされます。

 

クレカ払いは、月額or年額が選べ、それに応じた期間に差し引きされます。

 

コンビニは、大手コンビニ店で支払えます。銀行は口座を登録後に引き落とされます。

 

どの支払い方法でも値段は変わりません。あなたのやり易い方法を選択しましょう。

 

ただ個人的には、更新がラクな「クレカ」か「ケータイ」での支払いをオススメします。

 

3.ファンクラブの特典は?

 

続いては『日向坂46のファンクラブに入ると得られる特典』をご紹介します。

 

・ライブ先行申し込み

・グッズの先行販売

・FC限定のオフショット

・その他(イベント優先)

 

という4つが主なメリットです。1つずつ解説していきますね。

 

①ライブの先行申し込み

 

 

ファンクラブで最も重要な特典です。

 

日向坂46のライブの際、優先的に一番早く申し込みできるのが「ファンクラブ会員」なのです。

 

そのため、ライブチケットの当選率はファンクラブ先行が最も高く、噂では当選者の7割くらいがファンクラブ会員なのでは?とも言われています。

 

『ライブに行くなら、ファンクラブに入らないとダメ』と言っても過言ではないため、ライブに行きたい方には必須ともいえる特典です!

 

②グッズの先行販売

 

出展:日向坂46 公式サイト

 

上記のように、FC会員限定グッズを購入できたり、優先的にグッズを買えたりします。

 

デビューライブでは、限定のペンライトが販売されたりもしました!

 

*実際FCにログインすると、限定グッズ用QRコードが見られます。ここから応募が出来ますので、覚えておいてください。

 

また過去に別グループの欅坂46では、初期から入会しているファンに「会員証」が配られたりと、レアなグッズがゲットできる機会もあります!

 

会員限定のグッズが手に入れられるのは嬉しいですよね。覚えておきたい特典です。

 

③FC限定のオフショットが見られる

 

『日向ぼっこ日記』という、ファンクラブ会員限定で見れる、オフショット画像がまとめられたサイトがあります。

 

MVの撮影風景、握手会の裏側、楽屋での様子など、ブログでも見られないレアな画像がたくさん!

 

全体的に、マネージャーさんが撮影した写真だからか、笑顔が自然だなぁ…と感じました。

 

④その他

 

MV撮影に申し込めたり、テレビの公開収録や音楽番組の観覧に優先的に申し込めたりと、ファンにとって有り難すぎるメリットが多数!

 

日向坂46はまだそういった機会は少ないようですが、今後定期的にファンクラブのHPを覗くと、お知らせが来る可能性が高いです。

 

逃さないように注意しましょう。

 

また、『メンバー待ち受け画像ダウンロード』や、『グリーティング動画』という個別の動画メッセージが見られたりもします。

 

コンテンツが多数あるので、余すことなく楽しむように意識すると良いですね!

 

4.【図解】日向坂46 FCの入会方法

 

ファンの方が間違えないように、FCの入会方法を図解していきます。

 

日向坂46のFC入会は、「スマートホンでのみ可能」なので注意してください!スマホ決済が選択肢にあるため、パソコンでは入会不可なのです。

 

①まず『日向坂46公式HP』に入ります。

公式HPはコチラ

 

②次に、ずーっと下の方までスクロールし、下記画像の【FANCLUB 会員登録】をクリック。

 

 

③メールアドレスを入力すると、数秒で下記のようなメールが届きます。URLをクリックしましょう。

 

 

④クリックすると、下記のような画面になります。【パスワード】を入力し、メモなどして忘れないよう注意しましょう。

 

 

⑤次に【お支払い方法】を選択します。

 

 

・ケータイまとめて支払い

・クレジットカード

・コンビニ決済・銀行振込

 

の3つの内、1つを選択してください。その後は支払い方法によって書く項目が変わっていきます。

 

「ケータイ払い」の場合

 

 

上から、ドコモ・au・ソフトバンクです。

どれか1つ選択すると、下記のような画面になります。

 

 

【登録する】を選択し、その後は所定の項目を入力したら会員登録完了です。

 

「クレカ払い」の場合

 

カード番号、利用者氏名(ローマ字)、利用期限、セキュリティコード(クレカ裏にある3桁の番号)の項目を記入します。

 

その後、入力事項に誤りが無いか確認したら、【登録する】を押して完了です。

 

 

●「コンビニ決済・銀行払い」の場合

 

年額5,184円であることを確認したら、【登録する】を押します。

 

 

コンビニ払いは、支払いに必要な番号等をもらいますので、コンビニで数日以内に支払いを済ませましょう。

 

銀行払いなら、銀行の口座番号など必要事項を記入し、引き落としを待ちます。

 

⑥以上でファンクラブ会員登録は完了です。もう一度公式HPに入り、ログインできるかチェックしてください!

 

p.s.

 

日向坂FCの入会方法はご理解いただけましたでしょうか?

 

個人的には、日向坂のFCは「ライブの先行応募のために入るべき」だと感じています。ちなみにライブなどのチケットは、HPのメニューバーから【チケット】を選択すると応募できます↓

 

 

ほかのコンテンツも魅力的ではありますが、やはりライブの当選率を上げられるのが、FCの最大のメリットですね。

 

僕はライブ当選するために月432円で済むなら、転売の高単価チケットを買うより安いなぁと感じます。だから入ってるわけです!

 

そして、そんな日向坂のライブに関する記事として、『日向坂46のFCからライブに申し込む方法』を書いています。

 

電子チケットを採用している日向坂46は、チケット応募までの手順が少々複雑です。そのため、初心者さんが不安にならないよう図解しました。

 

(現在執筆中です)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

それでは~、ダンケ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生男子。埼玉県在住。高校生の頃にSKE48にハマってから、坂道シリーズのオタに。現在ドルオタ歴7年目。映画・読書・SNS運用・就活・バイト情報に精通。「趣味+現実」の充実するブログを書き、愛と平和を満たす!