【日向坂46】初ドラマのあらすじやストーリー内容を解説!主演は小坂菜緒と渡邉美穂

初心者オタ

日向坂46初主演ドラマが決定と聞いた!あらすじや話の内容、主演などを教えて欲しい…

 

本記事では『日向坂46の初主演ドラマ』について、あらゆる新情報をまとめています。

 

・放送日などのドラマ概要は?

・あらすじや話の内容は?

・出演者情報は?

・その他に出演しているドラマは?

 

…など、網羅的に日向坂ドラマの情報を載せているため、読めばドラマについて全て理解できます!

 

ドルオタ歴7年目の筆者が、あらゆるサイトやSNS、過去のドラマを見てわかった情報のみ掲載しています。ですので、確実な情報を得ることが可能です。

 

 

新ドラマを楽しみ尽くすためにも、ぜひ本記事で予備知識を付けて下さいね!

 

1.日向坂46主演ドラマの放送が決定!

 

先日行われた『3rdシングル発売記念ワンマンライブinさいたまスーパーアリーナ』にて、日向坂46としては初主演ドラマの放送が決定しました。

 

既に公式Twitter&インスタも開設されています。

 

 

ドラマ放送開始は「2020年1月から」ということで、情報は随時Twitterやインスタにて解禁していくとのこと。

 

2.注目の出演者や主人公は?

 

 

出演者の情報は以下の通りです。

 

・日向坂46メンバー全員(影山は除く)

・我が家:坪倉由幸

・神田うの

・野間口徹

・長谷川朝晴

 

主人公は「小坂菜緒と渡邉美穂」が務め、活動自粛中の井口眞緒も含めた日向坂メンバー全員が出演します。

またドラマの脚本はおそらく秋元康が担当していると思われます。

 

3.あらすじや物語の内容は?

 

 

公式Twitterでの予告動画を見る感じ、「高校を題材とした青春物語」となっています。

ダサい人へ向けた洋服のブランドを小坂と渡邉中心に立ち上げて、それを元に物語が展開されていく…と予告編から推測できます。

 

小坂菜緒…ナルシストな女子高生

渡邉美穂…強気な女子高生

齊藤京子…バレー部の部長

加藤史帆…モデル(?)の女子高生

佐々木美玲…陰キャで経理役

 

また、上記のような役が設けられていることも予告編から予想できました。

個人的に小坂の「私可愛いじゃないですか~?」というキャラは、普段の性格とかけ離れる役所なので面白いと感じます!

そして演技の上手い渡邉美穂や、ドラマ初挑戦の上村ひなのといったメンバーの演技にも注目です。

 

4.日向坂メンバー出演の他ドラマ

 

日向坂46の一期生,二期生は、「ひらがなけやき」時代にドラマ出演を果たしています。

 

その名も『Re:mind』

 

 

2017年10月20日~12月29日まで、毎週金曜1時からテレビ東京系列の「木ドラ25」内で放送されていました。脚本は秋元康です。

物語の内容は「密室サスペンス」で、見知らぬ洋館に閉じ込められた女子高生(一期生全員)が、ヒントを元になぜ閉じ込められたのかを推測していきます。

 

 

1話ずつ人が消えていく…という衝撃のストーリーが好評となり、アイドルドラマとしてはかなりの人気を博しました。

僕も全話見ましたが、サスペンスドラマに求められる狂気や悲嘆の表情をしっかり演じられており、正直ふつうにエンターテイメントとして楽しめましたね!

またドラマ『あなたの番です』でも評価されたように、秋元康先生はサスペンス物の脚本が得意です。なのでかなりハラハラする展開が待っています。

既にDVDボックスも発売されているため、特典動画も含め、全話見るならそちらの購入が必要です。

 

 

そんなRe:mindとは正反対の青春物語である「DASADA」をメンバーはどう演じるのか…話の内容も含めとても楽しみです!

 

5.ファンからの反応

 

ドラマ放送決定に際し、Twitterからファンの反応をいくつかまとめます。

 

 

 

 

ご覧の通り、ドラマを楽しみにする声が大半でした。一体どんなドラマになっているのか…公式Twitterなどから随時情報を集めましょう!

 

p.s.

 

最後に新ドラマについてまとめます。

 

まとめ

・ストーリー内容は「青春物語」

・放送は2020年の1月から

・出演は日向坂46全員

・主人公は小坂菜緒と渡邉美穂

・続報は公式Twitter&インスタより随時

 

ドラマを全力で楽しむために、公式Twitterのフォロー,予告編おさらいなどの準備をしておきましょう。

 

また、本ブログではメンバーについてまとめていますので、放送前に目を通すとドラマが更に楽しめるかと思います↓

 

そして、ひらがなけやき時代の出演ドラマRe:mindも、新ドラマ放送前に目を通しておくと演技の変化が見られて面白いですよ↓

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それでは~、ダンケ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生男子。埼玉県在住。高校生の頃にSKE48にハマってから、坂道シリーズのオタに。現在ドルオタ歴7年目。映画・読書・SNS運用・就活・バイト情報に精通。「趣味+現実」の充実するブログを書き、愛と平和を満たす!