【日向坂46】サイリウムカラーまとめ!「買うべきサイリウム」もオタクが紹介!

 

どーも、コバです。

 

今回は『日向坂46のサイリウムカラー&おすすめのサイリウム徹底解説』です。

 

メンバーや曲指定のサイリウムカラーを、一覧として紹介しています。それと同時に…

 

●値段

●色の種類

●機能性

 

などを基準に、4種類のサイリウムを紹介!サイリウムカラー把握後、すぐに購入してライブに移れるようになってます。

 

・メンバーカラーなどを知りたい!

・安くて長持ちするサイリウムは?

・どんな機能を見れば良いの?

 

本記事ではそんなあなたのニーズに全て応えます。ドルオタ歴7年目の筆者による記事です。ぜひ最後までご覧ください!

 

1.日向坂 サイリウムカラーまとめ

 

日向坂46のサイリウムカラーは以下の通りです。

 

上の表は「一期生・二期生&三期生メンバーと、楽曲のカラー」を分けて載せているので、ぜひライブで生かしてください。

 

【一期生】

井口眞緒 × 潮紗理奈 ×
影山優佳 × 加藤史帆 ×
斎藤京子 白×白 佐々木久美 鮮青×鮮青
佐々木美玲 水色× 高瀬愛奈 濃桃×白
高本彩花 ×白 東村芽衣 薄桃×薄桃

※ささくの鮮青=パールブルー

 

【二期生&三期生】

金村美玖 黄色×薄青 河田陽菜 濃桃×
小坂菜緒 濃紫×白 富田鈴花 薄桃×鮮青
丹生明里 × 濱岸ひより ×白
松田好花 濃桃×鮮緑 宮田愛萌 ×薄桃
渡邉美穂 白×薄青 上村ひなの ×ターコ

※金村の薄青=ライトブルー
※小坂の濃紫=バイオレット
※松田の鮮緑=パールグリーン
※上村のターコ=ターコイズ

 

【曲指定】

ひらがなけやき 桃色 割れないシャボン 薄桃
夏色のミュール ターコイズ 男友達だから 青色
わずかな光 水色×赤色 永遠の白線 白色
沈黙した恋人よ 青色 線香花火が… 赤色
ハロウィンの… 橙色 キレイになりたい 赤色
居心地悪く… 白色 約束の卵 緑色
100年待てば 紫色 キュン&overture 空色

※また、「JOYFUL LOVE」では赤,青,緑,空色,桃,橙,紫の7色を、座席ごとに分配する(ライブ前にSNSで情報が流れる)

 

参考↓

 

2.おすすめのサイリウム4選

 

サイリウムカラーは把握いただけたましたか?ライブではカラーを統一した方が「ライブに参加してる感」が増して気分が上がります。

 

また、サイリウムを所持している人は、下記画像のとおり全体の8~9割超えなので、持っていないと何となく手持ち無沙汰な気分にもなります。

 

撮影:上山陽介

 

そんな大切なサイリウムにおいて、見るべき機能や重要ポイントは4つあります。

 

・値段は相応か?

→日向坂ライブは2本持ちが基本です。そのため1本3千円前後でないとキツイ

 

・色の種類は豊富か(15色以上推奨)

→一般的なサイリウムは、1本に15色が搭載!15色以上無いと足りないことも

 

・握りやすいグリップか?

→グリップは細身の方がストレスなく握れる。合わないとすっぽ抜ける。

 

・明るい光り方をするか?

→暗くて色ムラがあるサイリウムは、使っていてテンションが下がる

 

これらの機能が備わっているかは、購入前に確実に抑えておきたいところ。変なサイリウムを選んで1万円近くを無駄にする可能性もあるので……

 

あなたが損をしないために、本記事では1つずつレビューを載せています。ぜひ確認をして下さい。

 

①キングブレード x10V シャイニング

 

 

値段…☆☆☆

色の種類…☆☆☆☆☆

グリップ…☆☆☆☆☆

光り方…☆☆☆☆☆

 

日本で最も普及しているサイリウムが「キングブレード」です。一番人気ブランドの最新作が、この「V(ファイブ)」になっています。

 

キングブレードVの特徴は、主に5つ。

 

・アプリで色を自由自在に登録できる

・bluetoothで簡単接続

・しかもデフォルトで15色完備

・握りやすく、疲れないグリップ

・これだけの機能で1本3,000円

 

キングブレードVでは、アプリと連携することで、数万通り以上の色をカスタマイズし、サイリウム内に登録することができます。

 

なので先ほどのカラー表にあった、「ターコイズ」など複雑な色味も簡単に再現できるのが大きなメリット!

 

それだけでも十分なのに、bluetooth接続やグリップのシャープさなど、オタクの求める便利さを網羅的に完備しています。

 

しかも最高品質を備えた本商品は、なんと価格が3,000円!この価格、じつはあり得ないやすさなのです。

 

なぜなら前の型である「キングブレードⅢ」は、少し劣る機能で5,000円で販売されていたからです!僕のオタク友達はVの販売決定後、「Ⅲ買って大損した…」と嘆いていました(笑)

 

②キングブレード x10Ⅱ シャイニング

 

 

値段…☆☆☆☆

色の種類…☆☆☆

グリップ…☆☆☆☆☆

光り方…☆☆☆☆☆

 

キングブレードの第二弾です。値段は2,000円前後と、機能のわりに圧倒的に安いのが魅力!

 

色は主要な15色を完備しています。そしてグリップもシャープ、光り方も抜群に鮮やかというバランスのとれたサイリウムです。

 

おそらく最も普及しているサイリウムであり、ライブでも使用しているオタさんを頻繁に見かけます。

 

ちなみに僕も本商品を7年使用していますが、壊れることはもちろん、電池の保ちが悪くなるなどの劣化現象は1つも見られません。

 

とにかくコスパの良い商品ですが、最新作と1,000円も変わらないことを考えると、Vの方が良いかなあ…と経験者的には思ってしまったり…。

 

ちなみにキングブレードは「スモーク」「シャイニング」という2つの明るさが存在します。その違いは名前のとおり暗いか、明るいか。

 

他にも「電池が取り替えやすい」などの特徴があるため、それらは下記記事にて詳しく解説しています。キンブレ購入を検討している方は読んでみてください。

【日向坂46】おすすめのペンライト4選!機能性, 値段などを徹底比較!

 

③日向坂46 公式スティックライト

 

 

値段…☆

色の種類…☆

グリップ…☆☆☆

光り方…☆☆

 

日向坂46の公式グッズです。

 

Official Goods Storeにて販売されています。もしくはライブなどのイベント物販でも購入が可能です。

 

「日向坂46のロゴ入り」であり、シングルなどの時期によってデザインが変わるのが、おひさまとしては嬉しいポイント!

 

しかし、色はキンブレより少ない14色であり、それでいて値段はVと同じ3,000円です。なのである意味「公式である」ことしかメリットはないのも事実かと。

 

④ノーブランド品

 

 

値段…☆☆☆☆☆

色の種類…☆☆☆

グリップ…☆

光り方…☆

 

ノーブランドのペンライトも、Amazonなどで多く販売されています。その魅力は「価格の安さ」です!

 

サイリウムは基本的に「二本持ち」が主流なので、2本で考えると、キングブレードはだいたい4千円~6千円はかかります。

 

しかし、ノーブランド品なら「2本で1,600円」なんていうあり得ない価格帯で売られています!

 

もちろんその分グリップは持ちづらい、電池の持ちがよくない、明るさが暗すぎる…などのデメリットはあります。

 

なので、「機能はどうでも良いから、とにかく安いものが欲しい!」という人以外にはオススメできません。

 

しっかり検討してうえでご購入下さい。

 

3.おわりに

 

いかがでしたか?

 

『日向坂46のサイリウムカラーの一覧&おすすめサイリウム4選』は参考になりましたか?

 

日向坂46ライブでは、ほぼ全てのファンがサイリウムカラーを事前に把握し、色を統一させる努力をしています。

 

なぜなら、「ライブを皆で作りたい」と思っているからです。

 

なのであなたも、日向坂46メンバーが重視している“団結力”を、サイリウムで体現しようではありませんか!

 

そして何より手持ち無沙汰にならないためにも、サイリウムを購入し、推しや曲ごとのカラーを出して楽しみまくってください。

 

 

では最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最高なライブとなることを祈っています。

 

それでは~、ダンケ!

 

↑乃木坂46オタ向けの記事ですが、ペンライトを長持ちさせるためにオススメの記事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生男子。埼玉県在住。高校生の頃にSKE48にハマってから、坂道シリーズのオタに。現在ドルオタ歴7年目。映画・読書・SNS運用・就活・バイト情報に精通。「趣味+現実」の充実するブログを書き、愛と平和を満たす!