【日向坂46】メンバーの血液型を総まとめ!一番多い血液型や相性は?

初心者オタ

日向坂46メンバーの血液型を知りたい…

 

本記事では、『日向坂46メンバーの血液型を総まとめ』しています。

 

アイドルオタクを7年してきた私が、様々なサイトやデータベースを元に調査しました。なのであなたの参考になると断言します!

 

 

『メンバーの血液型』を知れるのはもちろん、『血液型を元にした性格やグループ像』を考察しているため、読めば日向坂に詳しくなることができますよ。

 

推しはあなたと同じ血液型なのか…?にも注目して読んでみて下さいね。

 

1.日向坂メンバーの血液型まとめ

 

加藤史帆 A型 影山優佳 O型
斎藤京子 A型 金村美玖 O型
高瀬愛奈 A型 小坂菜緒 O型
富田鈴花 A型 佐々木久美 O型
濱岸ひより A型 佐々木美玲 O型
松田好花 A型 東村芽衣 O型
宮田愛萌 A型 井口眞緒 AB型
河田陽菜 B型 丹生明里 AB型
高本彩花 B型 上村ひなの AB型
潮紗理奈 O型 渡邉美穂 不明

 

2.日向坂メンバーで1番多い血液型は?

 

1位 A型とO型 7名ずつ
2位 AB型 3名
3位 B型 2名
4位 不明 1名

 

日向坂で1番多いのはA型とO型(=7名)になります。

 

ちなみに日本全体で見ても、1番多い血液型はA型で、2番目はO型だそう。

 

出展: URANARU

 

そのため、日向坂46も日本全体のデータ通りの比率になっているのがわかりますね。

 

3.血液型から見る日向坂46というグループ

 

「血液型占い」というものがありますが、今回はそれを元に『グループ像やメンバーの相性』を分析してみました。

 

【参照サイト】

いえらぶコラム

Spicomi

 

まず、それぞれの血液型のザックリとした特徴を述べます。

 

●A型=優しくて真面目。頑固で慎重

●B型=明るく大雑把。オタクな一面も

●O型=おおらか。空気が読める

●AB型=ノンビリで自分中心

 

これらの性格と当てはめると、ざっくりグループの関係性やグループ観が見えてきます。

 

例えば日向坂46のキャプテン佐々木久美さん(=O型)と、仲良しの加藤史帆さん(A型)は冠番組でも多くの発言をする2人です。

 

 

そして、実はA型とO型は相性が良いらしく、互いに異なる特徴を持つからこそ、支え合って相乗効果を生むのだそうです。

やはり血液型的にも相性バツグンで、この2人が出会ったからこそ、日向坂を引っ張ってくれる存在になれたのだと考えられますね!

 

またAB型のメンバーは、「井口眞緒」「丹生明里」「上村ひなの」の3名であり、どのメンバーもマイペースで光る個性を持っています。

こういった「変わり種」のメンバーがいると、テレビ番組でもイジってもらいやすく、爆発的な笑いが生まれやすいんですよね。

ただし自分が強いからこそ、トラブルメーカーになり得る存在だったりもします。

そういった意味で、今後もこの3名は日向坂46の台風の目…すなわち注目メンバーであることは間違いありません!

 

さらに、仲良しの河田陽菜さんと高本彩花さんは共にグループ唯一のB型であり、血液型的にレアなメンバーになっています。

 

 

この2人は確かに、良い意味で明るくて大雑把な面があり、番組でも独自の世界観を創出していますよね。

そんな世界観に酔いしれ、ファンが急増して人気メンバーに定着するのでは…?と個人的に期待しています。注目の2人です!

 

こんな風に、メンバーを血液型などの特徴から分析すると、更に日向坂46を見るのが楽しくなります。

ぜひ今後もさまざまな面から、日向坂46メンバーを見てみてください。

 

ちなみにアダ名紹介や、メンバー個々の考察ブログも書いています。よりメンバーの魅力を知りたい方は下記より↓

 

p.s.

 

最後に、本記事の内容を軽くまとめます。

 

まとめ

・日向坂46で1番多い血液型はAとO

・ささく&かとしは血液型的に相性が良い

・AB型とB型のメンバーは今後注目!

 

推しやその他のメンバーなど、あなたと同じ血液型の子はいたでしょうか?共通点を見つけると嬉しいですよね!

そして本ブログでは更にメンバーを好きになって貰うために、日向坂について様々な角度から書いています。ぜひ下記の記事もご覧下さい↓

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それでは~、ダンケ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生男子。埼玉県在住。高校生の頃にSKE48にハマってから、坂道シリーズのオタに。現在ドルオタ歴7年目。映画・読書・SNS運用・就活・バイト情報に精通。「趣味+現実」の充実するブログを書き、愛と平和を満たす!