大阪旅行でおすすめの面白いお土産『たこ焼き茶漬け』を紹介!大学生にウケる!

 

どーも、コバです!

 

先日、大学生の想い出にと「大阪旅行」に行きました。そこで購入した「大阪土産」が、かなり面白かったのでご紹介します。

 

その商品とは、『株式会社長寿堂恵佳 たこべえのたこ焼き茶漬け』です。

 

どんな所が良かったのか?実際に食べてみての感想をご紹介していきます。

 

●大阪旅行に行く予定の方

●毎回お土産選びに困る方

●変わり種のお土産を知りたい方

 

上記に該当する方達におすすめのお土産です。ぜひ読んでみてください。

 

1, 大阪旅行のお土産といえばたこ焼き

 

さて、大阪名物といえばたこ焼き!ぜひお土産にしたい超名物の食品です。

 

しかし問題なのは、「たこ焼きを持って帰ってくるのは難しい」ということ。保存が効かず、できたて感も失くなります。

 

そこで大阪では、「たこ焼き×○○」というお土産が多数売られているのです。

 

・たこ焼き×せんべい

・たこ焼き×まんじゅう

・たこ焼き×くつ下

・たこ焼き×キーホルダー

 

などなど、種類は豊富です。しかしそんななかでも…

 

旅行者

どうせなら変わったお土産を買い、楽しんでもらいたいなぁ

 

というのが旅行者の本心なのではないでしょうか?

 

そんなニーズを満たすお土産を、僕は道頓堀のおみやげ屋さんで見つけたのです!

 

それが『株式会社長寿堂恵佳 たこべえのたこ焼き茶漬け』です。たこ焼き×お茶漬けという有りそうでなかったアイデア!

 

何が魅力なのか?味は美味いのか?などを次章で徹底レビューします。

 

2, 「たこ焼き茶漬け」のレビュー

 

買った商品の写真はコチラです。大阪らしい派手なデザインですね。

 

 

開封すると、3種類の味×2パックずつ入っていました。

 

 

・ソース味

・しょうゆ味

・マヨネーズ味

 

という、たこ焼きらしい3種類で構成されており、どれも味が気になります。

 

ということで早速、お湯を注いでお茶漬けを作ります。中身をご飯に空け、熱々のお湯をお椀半分くらいまで注げばOKです。

 

 

このお土産最大のポイントをここで1つ!

 

たこ焼き茶漬けにお湯を注ぐ際、上に乗っているたこ焼きせんべいを一度退けると、サクサク食感でお茶漬けを味わえます。

 

もしくはそのまま気にせずお湯をかけると、シナシナのご飯になじむお茶漬けとなります。食感を変えれるのが魅力なのです。

 

そしてお湯を注ぎいざ実食…今回は最もメジャーな「ソース味」を、シナシナ食感で頂きます。

 

 

味は「完全にたこ焼き」です!こういったお土産特有のジャンキー感、お菓子感が強いですが、しっかりとたこ焼きの味がします。

 

普通に美味しかったので、ほかの味も頂くと、少しずつ変化がありました。

 

しょうゆ味は和風に感じますし、マヨネーズ味は好きな人にはたまらないガツンとする感じがあります!

 

1つ648円で、これだけ楽しめるなら『たこ焼き茶漬け』は大阪土産にオススメだと感じます。ぜひ一度買って、大切な人にプレゼントしてみてください。

 

面白いモノ好きな大学生には、特におすすめのお土産です!道頓堀のおみやげ屋さん全般で販売されています。

 

HPはこちら↓

https://www.takobee.com/products/detail.php?product_id=209

 

3, おわりに

 

いかがでしたか?

 

大阪でおすすめの面白いお土産『たこ焼き茶漬け』の良さをご理解していただけたでしょうか?

 

お土産は迷って迷って、結局お菓子とか普通のグッズとかを選びがち。

 

でもせっかく漫才の都市大阪に来たのなら、名物たこ焼きに絡めつつ、楽しんでもらえる面白いお土産を購入したいところですよね?

 

1つ648円で何種類の味を、しかも食感なども変えて楽しめる「たこ焼き茶漬け」、個人的にかなりおすすめです。

 

大阪に行った際は、ぜひ選んでみてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それでは~、ダンケ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生男子。埼玉県在住。高校生の頃にSKE48にハマってから、坂道シリーズのオタに。現在ドルオタ歴7年目。映画・読書・SNS運用・就活・バイト情報に精通。「趣味+現実」の充実するブログを書き、愛と平和を満たす!