『Amazon Prime Reading』の使い方を徹底図解!「Kindle」アプリで読む方法!

 

初心者

Amazonのプライム会員になったんだけど、「プライムリーディング」ってどう使えばいいのかわからん!

 

という悩みをお持ちのあなた!

 

本記事ではAmazon Prime Readingの使い方を、『Kindleアプリの使用方法』と併せて徹底図解していきます。

 

・アプリ『Kindle』のダウンロード

・Kindleの使い方

・プライムリーディングの使い方

・本のダウンロード~読み方まで

 

上記の流れで進めていきます。

 

 

本記事を読めば、全くの未経験でもプライムリーディングを使って、簡単に本が読めますよ。

 

プライム会員費を無駄にしないためにも、Kindleとプライムリーディングを生かし、本をたくさん読んでみてください、

 

1.まずはアプリ『Kindle』をダウンロード!

 

Kindle

Kindle

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

 

「Amazonプライムリーディング」は、Amazon関連の電子書籍アプリである『Kindle』をダウンロードしないと利用できません。

 

なので、まずはKindleをダウンロードしてください。無料なのでご安心を!

 

2.Amazonアカウントでログイン

 

 

「Kindle」は、Amazonアカウントでログイン可能です。

 

プライム会員に登録したAmazonアカウントの「ID(メアド)とパスワード」を最初に入力しましょう。

 

3.「カタログ」から読みたい本を探せます!

 

アプリKindleへ入ったら、下の方にある『カタログ』を押してみましょう。

 

あなたへのオススメ本や、今人気の本などが一覧としてまとまっています。

 

ちなみに「Kindle United」と書かれている本は月額980円の有料会員が読める本です。

 

プライム会員は「✔︎prime」と書かれた本のみ閲覧が可能です。

 

そんなプライム会員が読める本は、下記画像にある「Prime Reading」を選択すると、有料本を除いた絞り込み検索ができますよ!

 

 

4.本をダウンロードしよう!

 

Kindleから本を読むには、読みたい本を選択し、ダウンロードする必要があります。

 

今回は『夢をかなえるゾウ(著:水野淳也)』を例に、読む方法を解説していきます。

 

①読みたい本の選択

 

 

本の表紙が一覧として載っています。1つ選び、それをクリックしてください。

 

②「無料で読む」を選択

 

 

オレンジ色の『無料で読む』ボタンをクリックしてください。ほかのボタンはスルーして大丈夫です。(画像はすでにダウンロード後のため「今すぐ読む」と表示されていますが、新規なら「無料で読む」と表示されます)

 

③ダウンロード開始

 

 

画像のように、すぐダウンロードが開始します。

 

だいたい1分も掛からずにダウンロードできますが、Wi-Fi環境で行った方が多少スムーズにできると思いますよ。

 

④『ライブラリ』画面に移ります

 

 

『カタログ』→左下の『ライブラリ』をクリックし、画面を移します。

 

すると、左上に新しく「夢をかなえるゾウ」がダウンロードされているのがわかります。

 

本を読む際は基本的に『ライブラリ』から行うことを覚えておきましょう。

 

5.実際に本を読もう!

 

 

いよいよ実際に本を読むフェーズです。

 

ダウンロードした本をクリックすると詳細が出た後、上記のように本を読むページへと移ります。

 

本によって多少異なりますが、基本的に「指を右→にフリック」すると、本をめくるように読むことが可能です。

 

なお一度本の途中でアプリを閉じても、次に開いたとき途中でやめたページから自動で開始してくれます。

 

なので、しおり的なものは必要ありません。非常に便利で有り難い機能ですね!

 

6.Kindleの諸機能を紹介

 

ここからは、読みながら使えるさまざまな「便利機能」を紹介していきます。

 

*画像①~④が便利機能

 

①単語検索ができます。

②画面の明るさ、文字の大きさ、フォント、行間を設定できます。

③「マイノート」といい、注釈を付けた部分を登録できます。

④ブックマークが付けられます。

他にも、大事なところにマーカーを引いたりする機能も備わっています。

 

※マーカー部分は「マイノート」に自動登録される

 

7.本を変える

 

今読んでいる本を閉じて、別の本を読みたいときは、画面左上の下矢印を押します↓

 

 

すると、ライブラリ画面に戻れます。

 

p.s.

 

いかがでしたか?

 

『Kindleアプリを用いての、Amazonプライムリーディングの使い方』はご理解いただけましたか??

 

月額500円で、何百冊もの本や漫画が読めるプライムリーディングは、正直お得すぎるコンテンツです。

 

新作も続々と入荷するため、しっかり活用して、読書生活をお得に楽しみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それでは~、ダンケ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生男子。埼玉県在住。高校生の頃にSKE48にハマってから、坂道シリーズのオタに。現在ドルオタ歴7年目。映画・読書・SNS運用・就活・バイト情報に精通。「趣味+現実」の充実するブログを書き、愛と平和を満たす!