【日向坂46】影山優佳とは?東大受験から復帰後はサッカーオタクに?

ーも!コバです!

初心者オタ

東大に進学で、サッカー大好き??
噂が絶えないけど、影山さんってどんな人?

日向坂46人気メンバーの1人、影山優佳さん。

東大受験に挑むほどの秀才っぷりや、サッカー解説者の北澤豪さんを引かせるほどのサッカーオタクとして、話題沸騰中のメンバーです。

そこで本記事では、以下の流れで影山優佳さんを深堀していきます。

  • 影山優佳さんのキャラは?
  • 超優等生?影山さんの高校はどこ?
  • 祝復帰!東大進学に関する真実!
  • 影山さんに会う方法!

現在アイドルオタク歴7年目!アイドルブログを100記事以上書いた私が、わかりやすく解説をさせて頂きますね~

1) プロフィール


出展:日向坂46 公式サイト

【氏名】影山優佳

【ニックネーム】かげちゃん

【出身】東京都

【生年月日】2001年5月8日

【血液型】O型

【加入】けやき坂46: 一期生

【キャッチフレーズ】サッカー大好き少女、影山優佳です!

【特技】サッカー(審判4級所持)

ここでちょっとした豆知識。

実は影山優佳さん、2015年「第二回AKB48グループ ドラフト会議 候補者オーディション」の3次審査において指名候補となった過去が!

最終的に指名はされなかったため、AKB48グループには所属しませんでしたが、アイドルへの夢はかなりのものだったようです!

2) 影山優佳ってどんな人?

初心者オタ

影山優佳さんって、一体どんなアイドルなの?

影山さんは、一体どんなキャラクターなのでしょうか?ここからはとても魅力的な内面を見ていきましょう!

①キャラ

本人の主なキャラクターとしては、『優等生キャラクター』であると言えます!

アイドル特集サイト『HUSTLE PRESS』では元メンバーの井口眞緒さんが「(当時)中学生なのに引っ張ってくれる!」と絶賛していました。

また本人も「学級委員長的役割になる事が多い」と述べており、実生活でも優秀な存在である事は認められているようです

また後ほど述べますが高校の偏差値も高く、“日本倫理・哲学グランプリ”というコンテストで銅賞を受賞するなど、優秀で賢いキャラが浸透しています⬇︎

けやき坂46・影山優佳が哲学グランプリ入賞! 筑波大学附属高校の才女、休業から復帰せず卒業も? | 48ers [フォーティーエイターズ]

 

ただ、だからといって冷静沈着…というわけではなく、内面の性格はとても明るい女の子です!

約2年前の漢字欅冠番組では「ノリで生きてるパリピです」と発言し、カラオケ企画にて大暴れしたことも(笑)

優等生さと、明るさの両面を持つメンバーなのですね!!

②大のサッカー好き!審判4級も所持!

影山優佳はサッカーが大好きで、特に「戦術面」に興味があるそうです!笑

資格として「サッカー審判4級」を所持しており、“戦術面を理解すればサッカーが面白くなる”という考えがあったからだそう。

ルーツとしてはご両親がサッカー大好きだったようで、幼い頃から家族共通の話題として育ち、本人も小学校などプレーしていた背景が!

また好きなサッカーチームも公言しており、国外では「ドルトムント」、国内では「サンフレッチェ広島」だそうです。

f:id:donkey-danke:20190511063144j:image出展: https://ja.m.wikipedia.org/wiki/

なおサンフレッチェ広島が好きな理由としては…

プレースタイルに惹かれるものを感じたんです。「面白いサッカーをしている!」と思って


…と述べており、「全員で攻めて、全員で守る連動した」戦術が好きなんだそう!

こういったガチ勢っぷりから、先日テレビ東京の『FOOT×BRAIN』にも出演し、ガチすぎると話題を集めていました。

野球関連の仕事が多い日向坂46に、サッカーの風を吹かせてくれるのか…期待は大きいです。

3) 影山優佳の高校は?

初心者オタ

なるへそ…凄く優秀なんだね!ということは、もしかして高校も偏差値高いの?

f:id:donkey-danke:20190511064806j:image出展:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/

ズバリ影山さんの在籍していた高校は、「筑波大学附属高等学校」です。その名の通り名門筑波大学の附属高校ですね!

なお偏差値は77

これ実は48グループを含む、秋元康プロデュースのアイドルグループ内で、最も高校偏差値が高いらしいです。まじか(笑)

しかも小学生の頃の国語の偏差値は80だったそうで、幼い頃から優秀であり、そのまま今に至っているとわかります。

4) 休業と「東大進学」について!

影山優佳さんは「東京大学進学」を目標に学業専念をし休業していました。

日本一頭の良い大学である東大。現役アイドルでありながら、最高難易度の受験に挑んだその背景とは……?

様々なサイトや本人のブログを読み解き、休業期間や休業に至った理由を含め、東大受験について解説していこうと思います!

①影山優佳は学業専念を理由に休業していた

まずはこちらの本人公式ブログをご覧下さい⬇︎

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/member/list?ima=0000&ct=4

 

②東京大学に進学ってマジ!?

f:id:donkey-danke:20190511134220j:image出展:ひらがな推し(↑影ちゃん本人による未来予想企画の写真です)

影山優佳さんは「東京大学文科一類」を志望し、受験勉強を続けていました。

本人在籍の筑波大学附属高校からは、毎年約30人程が東大に進学するそうで、影ちゃんもその1人になれるよう目指した形です。

しかし残念なことに、影山さんは東大に合格していません

ただ本人はそのことを「いじってくれ」と発言しており、実際オードリー若林さんからいじってもらっています。

辛くて長い受験勉強を終え、おそらくかなり悔しい思いをしたと思いますが…。

それでもアイドルらしく元気に振る舞う影山さんは、やはり天性のアイドルですよね!

今後も応援していきましょう。

5) 影山優佳に会う方法は?

影山優佳さんに会うには、とにかく握手会に行きましょう。

でも握手会に行く前に、絶対知っておいて欲しいことが1つあります!

それについて解説しますね。

「個別握手会」に行こう!

大前提として、握手会には「2種類」あります。

1つが「個別握手会」。もう1つが「全国握手会」です。

全国握手会はシングルを買うだけで参加可能ゆえ難易度が低いんですが、個人的には「個別握手会」をオススメさせて頂きます

その理由は“長く握手出来るし混まない”から!詳しくは長くなるので下記の記事をご覧ください↓

6) 終わりに

優等生で、でも近づきがたさは一切ない明るい性格が持ち味の影山優佳さん。

復帰後は次世代を担う「サッカー系アイドル」として、更なる活躍が期待できる日向坂のエースです!

今回の記事で要点を確実に抑え、おひさまとして楽しく影ちゃんを応援していきましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE

現在【ドレミソ坂道】では…

●坂道オタの友達がもっと欲しい!

●ライブや握手会に行く仲間が欲しい!

●聖地巡りや、カラオケなどオフ会したい!

…という方を大募集!

本ブログでは乃木坂,欅坂,日向坂ファンでLINEグループを作り、会話などを楽しんでます!

LINE

↑実際のトーク風景


グループ参加は無料!

かつ「新規で参加しづらい…」ということが無いように、個別でのグループ作成も促します!

雰囲気もゆったりとしていて、ライブ等一緒に応募したいときにだけ会話する方もいます。

初心者,古参,学生か大人か…一切関係なし!!マジで誰でもウェルカムです(笑)

~グループ参加手順~

①下記画像をタップしてください

②僕とのLINEトーク画面へ移動します

③「ドレミソ坂道から来ました」など一言メッセージをお願いします(本人確認のため)

④24時間以内にチャット招待URLを送ります


LINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です