【最新版】小坂菜緒のあだ名紹介!初心者向けにオタが2分で解説します

初心者オタ

小坂菜緒さんの「あだ名」
が知りたい…



本記事では『日向坂46・小坂菜緒さんのあだ名』の最新版を、初心者向けに紹介していきます。


読めば、日向坂46センター小坂菜緒さんのあだ名を知ることはもちろん…


ドルオタ歴7年目の筆者が解説する小坂さんの魅力も知ることができますよ!

1,日向坂46「小坂菜緒」のプロフィール


まずは日向坂46の二期生である小坂菜緒さんについて、簡単な「プロフィール」を紹介していきます。

小坂菜緒のプロフィール


出展:日向坂46 公式サイト


氏名:小坂菜緒(こさか なお)

出身地 : 大阪

生年月日 : 2002年9月7日

身長:161cm

血液型 : O型

特技:バレー,ツッコミ,フラッシュ暗算

好きな食べ物:ハンバーグ,豆腐ハンバーグ

小坂菜緒の性格


小坂さんの性格は『おとなしい・謙虚』です。


ひらがなけやき時代のプロフィールにも「おとなしい」と自ら書いており、実際に番組でも自分からガツガツ行くことは多くありません。


芸能界でも内気な性格として知られるオードリー若林さんをリスペクトしていることからも、その謙虚な性格が伺えますね。


ただ、最近はモデル・映画主演など、非常にアグレッシブな芸能活動をしています。


また3作連続での日向坂46センターを堂々とこなす姿を見ても、実は「芯の強さ」が凄いのではないかと筆者は推測しています!

2,小坂菜緒の「あだ名」は?


ではいよいよ本題です。

・小坂菜緒のあだ名

・あだ名の由来


以上2点から、小坂さんのあだ名を徹底解説していきます。

①小坂菜緒のあだ名は「こさかな」


小坂菜緒さんのあだ名は「こさかな」です。


冠番組のMCオードリーやファンの間でも、最も認知されているあだ名になります。由来などは次章にて詳しく解説しますね!


また他にも幾つかあだ名はあり、以下の通りです。


・なおてつ

・なお

・なおちゃん


中でも『なおてつ』の由来が気になりますよね…。ですので、さっさと由来の解説に参りましょう!

②小坂菜緒のあだ名「こさかな」の由来は?


こさかなというあだ名を付けたのは、日向坂46キャプテン『佐々木久美』さんです。


その事実は冠番組でも明らかにされており、時期的には『Re:mind』というけやき坂46初主演ドラマの撮影期だった「2017年上半期」につけられたようです。


こさかなの理由としては、「”こさかなお”の “お”だけ取ると小魚になって、可愛いから」だとされています!


ちなみにオードリー若林さんはこれに対し、

小坂って、「小魚」っていうより、もうちょっとちゃんとした魚なんだよな。

…というコメントをしており、「大魚」というあだ名が良いというボケをかましています(笑)

③小坂菜緒のあだ名「なおてつ」の由来は?


なおてつは、同じく二期生の「渡邉美穂」さんが由来に関係しています。


というのも、本人の公式ブログ曰く…

あるキャラクターの名前を渡邉美穂が言い間違えたのが由来。

出展:小坂菜緒 公式ブログ

…とのこと。渡邉美穂があるキャラクターを何度も小坂さんの名前と言い間違えたことから、そのままアダ名にしたようです。


ちなみに何のキャラクターなのかは分かっていません。また、現在は同じ2期生の丹生さんしか使っていないという噂も…。


なのでもし握手会で呼ぶときは、「こさかな」と呼ぶのが無難かもしれませんね。

3) そんな小坂菜緒に会える『握手会』とは


初心者オタ

小坂菜緒さんに会ってみたい!



…というあなたは、ぜひ『個別握手会』に参加してみてください。


握手会では本物の小坂さんと会えるのはもちろん、握手&会話をして、交流することができます。


端正なルックスと落ち着いた対応により、高い満足感を得られます。なので、ぜひ1度実際に会ってみてほしいですね!

4,小坂菜緒をもっと知りたいなら…


小坂菜緒さんを更に深く知るには、以下の方法がオススメです。


・『日向坂で会いましょう』を見る

・写真集やモデル雑誌を見る


それぞれ詳しく解説していきます。

①日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』を見る


テレビ東京系列・日曜深夜1:05~1:35まで、MCオードリーの元『日向坂で会いましょう』を毎週放送しています。


小坂さんも活躍も勿論毎週みられるので、本番組を見るのが小坂さんを知るうえでは最も良い方法となっています!

②小坂菜緒さんが出ている写真集&雑誌をチェック!


小坂菜緒さんは、有名女性誌である『Seventeen』の専属モデルとして活躍しています。


ご覧の通り表紙に登場したこともあり、特集コーナーなどもたまに組まれているので、チェックしてみて下さい。


また、上記の『立ち漕ぎ』は日向坂46初のグループ写真集であり、もちろん小坂さんも登場しています。


なんと魅惑のランジェリーショットもあるので、小坂さんの新たな一面をチェックしてみたい方にオススメですよ!

「小坂菜緒のあだ名」まとめ


最後に本記事の内容をまとめます。

まとめ

・小坂菜緒は日向坂46の二期生&センター

・小坂菜緒のあだ名は「こさかな」

・握手会ではこさかなと呼んであげよう!

・『Seventeen』専属モデルも務める


現在の日向坂46の大エースであり、3作連続のシングル曲センターを務める小坂菜緒さん。


あだ名も色々とありましたが、その活躍っぷりから今後ますます人気になることが伺えます。


なので、人気になり過ぎてしまう前に小坂さんと握手会に行ったりと、早めに知って頂くことをオススメします!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


それでは~、ダンケ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE

現在【ドレミソ坂道】では…

●坂道オタの友達がもっと欲しい!

●ライブや握手会に行く仲間が欲しい!

●聖地巡りや、カラオケなどオフ会したい!

…という方を大募集!

本ブログでは乃木坂,欅坂,日向坂ファンでLINEグループを作り、会話などを楽しんでます!

LINE

↑実際のトーク風景


グループ参加は無料!

かつ「新規で参加しづらい…」ということが無いように、個別でのグループ作成も促します!

雰囲気もゆったりとしていて、ライブ等一緒に応募したいときにだけ会話する方もいます。

初心者,古参,学生か大人か…一切関係なし!!マジで誰でもウェルカムです(笑)

~グループ参加手順~

①下記画像をタップしてください

②僕とのLINEトーク画面へ移動します

③「ドレミソ坂道から来ました」など一言メッセージをお願いします(本人確認のため)

④24時間以内にチャット招待URLを送ります


LINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です