ブログ『ラブとピースはご一緒に』筆者プロフィールを大紹介!

 

じめまして!

 

本ブログ、『ラブとピースはご一緒に』を執筆しているコバと申します。

 

さて、いきなりですが……

 

読者

ブログって誰が書いているかわからなくて、何だか情報が信頼出来ない…

 

読んでいて、こんな風に考えたことはありませんか?

 

僕はあります!「コイツ広告費をもらうために、適当な嘘を書いてるんじゃねーか?」と疑心暗鬼で読むことも多々!

 

きっとこの記事を読むあなたも、僕のブログを読んで、「このブログを書いてるヤツはどんな性格で、どんな経歴の持ち主なんだろう?」と少なからず疑問を持ったからこそ、たどり着いたはずですよね?

 

そう。ブログに限らず執筆物というものは、相手を知らないとどこか信頼できず、流し読みで終わってしまうことがあるのです。

 

でもそれって、書いている側・読む側の双方、何の得もないですよね?その時間を読書や仕事、勉強などに集中して取り組んだほうが何倍もマシです!

 

ここまでで何が言いたかったのかというと、僕はあなたと信頼関係を築き、「本ブログを人生に役立てて欲しい!」と本気で思っています。

 

そのため今回の記事では、僕自身&『ラブとピースはご一緒に』に関する情報を、多方面から明かしていきたいと思います。

 

●筆者の経歴(リアル/アイドルオタク)

●本ブログの目的

●仕事募集/今後やりたいこと

 

上記の順番で書いていきます。本記事を読んで「コイツ信頼できないな!」と感じたら、コメント欄を荒らして頂いてもかまいません!そのくらいの覚悟で日々ブログを書いているつもりです!

 

というわけで、少し長文にはなりますが、筆者と当ブログについて話していきます!目次の通り進めていくので、ぜひ最後までご覧ください!

 

1.筆者の経歴(ザックリと)

 

まずは筆者を知ってもらうために、ザックリと「過去の経歴」を述べます。

 

触りとして、筆者の人間性を感じ取ってもらえたらと思います。

 

・1997年の10月生まれ
・趣味は読書, 映画, アイドル応援など
・中学のときイジメられた
・高校生で友人に恵まれる
・大学生で国際支援団体に入る
・ボランティアなどを多数経験
・以上の経験から介護職に興味
・介護アルバイトを現在もしている
・介護系企業から内定を頂く(計5社)
・アイドルは高校2年から好き
・イベント参加は総計50以上
・乃木坂46, 日向坂46が特に好き
・乃木坂46の推しは生田絵梨花さん
・日向坂46の推しは松田好花さん
・本・映画ともに年間100~200見る
・ブログは2019年1月より開始

 

はい、こんな感じです。ただの列挙なので、これではまだ筆者を信頼するまでには至らない気がしますね。

 

ということで次章では、より深掘りして「筆者の興味あること、これまでの成果」などを紹介していきます。

 

2.筆者の興味やこれまでの成果

 

ではブログにも活かされている、筆者の興味あること、好きなこと、これまでの主な成果を載せていきたいと思います。

 

①興味あること

 

介護職…大学生になってから介護施設でアルバイトを始め、現在は訪問介護職への就職が決まっています。

アイドル全般…自分がオタであることから「アイドルオタク」という存在そのものに興味があります。また大学では「欅坂46の表現力」というテーマでレポート提出し、単位を貰えるほど突き詰めました。

乃木坂46…高校生の頃からファン。イベントはライブなど総計50近く行ってます。冠番組は周回して3,000回以上見るほど大好きです。

日向坂46…欅坂46から独立する少し前からファンになりました。日向坂46の推しは松田好花さんです。

読書1年に100冊はコンスタントに読んでいます。ビジネス書から小説まで、ジャンルを問わず読了してます。

映画1年に100本、新作・旧作を問わず観ています。格安のAmazonプライムビデオを取り入れてからは1年200本ペースになりました。

就活…マンツーマンで就活コンサルの方に付いて貰っていたため、就活はガチ勢でした。結果9社受けて、うち大手を含む5社から内々定を頂いてます。

アルバイト…介護バイトを含め、それ以外にも販売や製造、ライブのイベントスタッフ等さまざまなアルバイトを経験。面接や時給についてなど、普通よりは詳しいです。

大学生の生態…マンモス大学に通っていたことから、色んな大学生と交流したきました。大学生の生活や、流行りなど、大学生に絡むことはブログにアップしたくなります。

 

②主な成果

 

パソコンど素人状態(エクセルも無理)からブログを始めて、だいたい半年ちょい時点での成果です。

 

・5ヶ月で1ヶ月1万PV

・始めて4ヶ月で収益化

・介護スキルシェアサービス『Sketter』様から、公式にて記事を拡散

 

 


もし初心者の大学生で、「ブログやってみたい!」という方がいたら、上記の数値は良い指標になるかと思います。僕も完全無知の状態で始めましたので。

 

ということで次章から、「ラブとピースはご一緒に」の存在目的などを述べていきます。

 

ブログの目的を理解して頂ければ、その記事が何を伝えたいのかわかります。よって、読んだ後に何をすべきかの方向性が定まるのです。

 

3.「ラブとピースはご一緒に」について

 

当ブログ『ラブとピースはご一緒に』について紹介していきます。

 

・「ラブとピースはご一緒に」の目的

・当ブログに至るまでの歴史

・今後の目標・夢

 

などを書いていきます。

 

本ブログの目的に共感して頂ければ、あなたのビジネスやメディア, やりたいことに、筆者のライティングを通して協力できるかもしれません。

 

仕事協力に関しては最後にお伝えしますが、まずはそのための材料として、当ブログについて知っていただけると嬉しいです。

 


①「ラブとピースはご一緒に」の目的

 

当ブログの目的は、【ラブとピースを満たし、人生をもっともっと楽しくする】というものです。

 

かなりザックリした目的ですが、要は「(自分にも読者様にも)愛と平和が満ちるようなブログ作り」をしていきたいということ!

 

特に、人生の土台となる時期である「若者」に向けて、幸せになってもらえる記事を書いていくと定めています。

 

・アイドルオタクや読書、映画といった趣味世界での充実

・大学生活から老後まで、現実世界の充実

 

この2点が満たされれば、人生は楽しいものになる!という理念のもと、日々ブログを更新しています。

 

②当ブログに至るまでの歴史

 

「ブログで活躍し、凄いと言われたい!」という下心のもとブログ開設を決めました(笑)

 

そこでまずは「無料版はてなブログ」というプラットフォームにて、乃木坂46に特化した記事を書き始めます。

 

ただブログを1ヶ月くらいやってみると分かるのですが、無料版ってデザイン面でやれる幅が狭いんですよ。

 

ブロガー

こんな風に吹き出しにしたり…

 

枠線で区切ったり…

 

などなど、本来読者の方が見やすい様々な装飾が作れるのです。

 

しかしはてなブログのときは、装飾に専門的な知識(HTML&CSS)が必要だったんですね。だから学ぶのに時間も取られるし、苦労してたんですよ。

 

そこで、下記の記事のようにワードプレスに移行する運びとなったのです。

 

 

そこからはGoogleアナリティクスなどの分析ツールを導入、SEOや文章術の本を数十冊読み漁るなど、独りで黙々と学んでいきました。

 

またワードプレスに関しても、拡張機能を入れたり、バグったらその直し方をググりまくったり…とにかく全部ひとりで行い、自分で解決していきました。

 

でも今考えると、ブログ友達がいれば早く解決できたなぁ…という思いもあるので、これからブログを始めたい方は是非ブログ仲間を先に作ってみてください。

 

そして今は、介護や大学生向けの記事なども書き始め、「もっと人の役に立つ記事を!」という意識で淡々と書いています。

 

まとめ

・ど素人スタート。無料版ブログで開始

・装飾を極めたく、ワードプレスへ!

・ブログ仲間がおらず、独りで行った

・それでもPV数が上がることで、役に立ちたいという意識が上がってます

 

③今後の目標・夢

 

『ラブとピースはご一緒に』の今後の目標は以下の通りです↓

 

●3万PVを達成したい(1日1,000PV)

●コメント数が1つでも付く

●リアル×オタクの双方を満足させられるブログ形態にデザインしたい

●介護系企業と協力して、社会貢献できるライティングをしたい

 

こんな感じです。そして個人的な夢としては…

 

・アイドルの魅力を多くの方に知ってもらいたい(そしてその報告を受けたいw)

・ブログ仲間を増やしたい

・(本ブログを読んで)介護職に就きました~!などという報告を受けたい。

 

といったものがあります。

 

いずれにせよ、ブログを通して現実に良い影響が与えられたらと考えています。

 

そして、もし本記事を読んでいるうちに「ブログやってみたい!」と思った方は、まず下記の本を読むと良いですよ。

 

 

「ブロガーとはどんな仕事か」という側面から入り、最終的にブログの全てが網羅的にわかる本となっています。

 

4.仕事依頼

 

ここからは仕事依頼に関してです。

 

ライティングの仕事、商品レビュー、その他取材しての記事投稿、SNS協力などを募集しています。

 

まずはやり取りをしてからになりますので、本ブログの下(もしくはトップページ)にある【お問い合わせ】からご連絡ください。

 

お名前や仕事内容等を記載し、送信頂ければ大丈夫です。新米ライターのため、相場より安くお受け致します。

 

*ツイッターやLINEなどからの仕事依頼でも問題ないです。

 

*介護福祉系、読書や映画関連、大学生向けのテーマ(就活など)を得意としています。

 

5.おわりに

 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

 

これからも当ブログを楽しんで頂けるように、勉強を重ね、記事を更新していきます!

 

そして最後に、『ラブとピースはご一緒に』の“筆者的読んでほしいオススメ3記事”を紹介して終わります。

 

 

当ブログのとっかかりとして、ぜひ読んでみて下さい!では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学生男子。埼玉県在住。高校生の頃にSKE48にハマってから、坂道シリーズのオタに。現在ドルオタ歴7年目。映画・読書・SNS運用・就活・バイト情報に精通。「趣味+現実」の充実するブログを書き、愛と平和を満たす!