ブログ『ドレミソ坂道』筆者プロフィールを大紹介!

じめまして!


本ブログ、『ドレミソ坂道』を執筆しているコバと申します。

●筆者の経歴(リアル/アイドルオタク)

●本ブログのコンセプト・目的

●仕事募集/今後やりたいこと


本記事は、上記の順番で、
「【ドレミソ坂道】とは何か?」を明らかにしていきます。

1.コバの経歴


まずは筆者・コバについてを知ってもらうために、ザックリと「過去の経歴」を述べます。

乃木坂46にハマり,オタクに
    ↓
金欠でバイトしながらオタク
    ↓
日向坂46にもハマり,オタクに
    ↓
また金欠で副業ブログを開始
    ↓
成果出ず,ライブもいけない
    ↓
個人でライター業を開始 
    ↓
ブログ+ライターで月収5万円達成!
    ↓
今は気楽に家で稼ぎつつ,そのお金でオタ活


要は、『アイドルオタクで金欠に困っていたけど、ブログと個人ライターの副業を始めたら、今は家にいながら月収5万円になった大学生』がコバです(笑)。



※筆者のコバです↑見ての通りオタクでしょ?笑


その実体験を活かし、「アイドル+副業」というコンセプトで、副業で楽しく収入を得ながら、オタ活まで楽しめるノウハウを発信しています。

2.コバの実績



初心者オタ

ホントに副業5万円あるの?
怪しい……



はい、そんな疑念もあるかと思います(笑)


ですので、ここからは「コバの実績」を紹介しつつ、本当にアイドルオタクをしながら、副業5万円を達成しているのか見ていきましょう。

筆者の主な実績


2019年時点、Fラン大学に通う4年生男子です。


・ブログは毎月1.1万人の方が訪問中!



・個人ライターで月収4万円を達成

 

・介護スキルシェアサービス『Sketter』様から、公式にて記事を拡散




企業様との契約ライター実績は以下の通り↓


・株式会社Intro『Rekisiru』にて、歴史や偉人紹介記事の執筆を担当
https://histo-graphy.com/1167




・サッカーメディア『Golaco』にてデイリーライターを担当
→ https://www.golaco.club/articles/6052




・アーティエンス株式会社『みんなの転職』にて執筆
→ https://min-ten.com/guide/guide_5381/




他にも幾つかのメディア様と契約させていただいており、ブログ+ライターの収入を全て足すと、月5万円を達成しています。

3.「ドレミソ坂道」について



ではいよいよ、当ブログ『ドレミソ坂道』について紹介していきます。

・「ドレミソ坂道」のコンセプト

・当ブログで学べる事とは?


…を本章では書いていきます。

①「ドレミソ坂道」のコンセプト


当ブログのコンセプトは、以下の通り↓

【坂道シリーズをもっと愛そう!】

これが当ブログの目的です。

②当ブログで学べる事とは?


当ブログを読むメリットは以下の通りです。


・乃木坂46の有益な情報を得られる
→ライブや握手会、曲やメンバーなど

・日向坂46の有益な情報を得られる
→同上

・オタ歴8年目のベテラン筆者の考察が見られる
→初心者でも,古参レベルの知識をゲット!

・アイドルオタクと交流できる
→本ブログとSNSを通して,交流ができる!

乃木坂46や日向坂46を8年以上応援してきた筆者が、すべてのオタク…そして新規さんにもっと坂道シリーズを愛してもらえるような記事を書いていきます!

③今後の目標・夢


『ドレミソ坂道』の今後の目標は以下の通りです↓

●月3万PVを達成(1日1,000PV)

●坂道ファンで交流会を開催!

●個人用Twitter垢でフォロワー1,000人

●本ブログから仕事の依頼をもらう



こんな感じです。そして個人的な夢としては…


・アイドルの魅力を多くの方に知って貰う

・(リアルの)ブログ&オタク仲間を増やす

…といったものがあります。


いずれにせよ、ブログを通してアイドルオタクの皆様に、良い影響が与えられたらと考えています。

4.仕事依頼


ここからは仕事依頼に関してです。


実績を元に募集している、主な仕事は以下の通り。

・介護記事コンテンツ作成(テーマは全般OK)

・介護職に関する体験談のライティング

・サッカーメディアでのライティング

・歴史,雑学,都市伝説系メディアでの執筆

・芸能系の記事全般(アイドルに精通)

・映画レビュー,書籍レビュー

・商品紹介記事(モノは問いません)

条件

【文字単価】1文字1.0円~(要相談)

【納期目安】3,000文字…契約日より1~2日後(リサーチ込み)

【連絡方法】メール、もしくは「Chatwork」を希望

【作業可能日】月,水,木,土,日…9:00~19:00(週に50時間以上可)

【修正】何度でも無料で行います



他にも多数の仕事を受け付けており、何はともあれ,やり取りをしてからになります。お気軽に下記の問い合わせフォームからご連絡ください↓

『ドレミソ坂道』筆者へのお問い合わせはコチラ



お名前や仕事内容等を記載し、送信頂ければ大丈夫です。新米ライターのため、内容によっては相場より安くお受け致します。


*ツイッターDM,LINEなどからの仕事依頼でも問題ないです。


また、『学生団体イベントの告知,広報』のための記事を、当サイトでは完全無料で行っています。

理由は「筆者が学生団体に所属していたころ、広報に苦労していたから」です。

学生の皆様も、ぜひお気軽にお問合せください。


5.おわりに


ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。


これからも当ブログを楽しんで頂けるように、勉強を重ね、記事を更新していきます!


そして最後に、『ドレミソ坂道』の“筆者的読んでほしいオススメ3記事”を紹介して終わります。




また、当ブログでは仕事やブログの為になるツイートを日々行っています。興味のある方は下記よりフォローのほど、宜しくお願いします!


当ブログのとっかかりとして、ぜひ読んでみて下さい!では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です